人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Love Of Siam サウンドトラック

Love Of Siam サウンドトラック_b0117542_14284216.jpg

もう1週間も前になりますけど注文してたCDやVCDが届きました♪
画像の左上がPchyが出てた「Love Of Siam」のサントラ。
残りの2枚は大好きなDanのアルバム「One Dan Show」
いっぺんに全部の感想は書けないからどちらから先に書こうかなぁ・・・・。

で、「Love Of Siam」の感想から書きます(^^)
9月ごろにアジアフォーカスという福岡の映画祭で「Love Of Siam」を見て以来
欲しくて欲しくてたまらなかったCDです。
もう一生手に入らないかとさえ思ってました。
でも無事にGet出来て良かった~~、ホント!
Disc 1 CDで10曲も入ってます♪
1. Gun lae gun : กันและกัน
2. Ticket (Day Trip)
3. Roo suek barng mhai (Live) : รู้สึกบ้างไหม (Live)
4. Pieng ter : เพียงเธอ
5. Gun lae gun (Acoustic version) : กันและกัน (Acoustic version)
6. Kuen aun pen niran : คืนอันเป็นนิรันดร์
7. Gun lae gun (Live) : กันและกัน (Live)
8. Roo suek barng mhai (Original Mix) : รู้สึกบ้างไหม (Original Mix)
9. Pieng ter (Demo) : เพียงเธอ (Demo)
10. Bonus track


映画の主題歌「กันและกัน ガン レ ガン」はバージョン違いで3曲入ってます。
Pchyの歌もいいけど本当にこの歌を歌ってる人(名前を知らない)も
歌が上手くていいですよ。
「Ticket」も良い曲です。
どんなシーンで使われてたのか忘れたけど
この曲に合った、ちょっとドキドキするようなシーンでの曲だったと思います。
「เพียงเธอ ピアン ター」はPchyが素敵な声で歌ってくれてます(^^)
10曲目のボーナストラックは「Ticket」のインストゥルメンタルです。
これもなかなかよろしいですよ~~♪

このアルバム聴いてたら映画のシーンを思い出すんだなぁ~。
この映画、本当に良かったんだよ。
たいして映画に興味が無い私が
「良かった~~」って思うくらいだから
ヒットするハズですね。
もしも、まだ見てない方は是非見て欲しいですね~~。
マリオとPchyの切ない演技が凄くいいですよ(^^)

Disc 2VCDです。
1. Trailer 'Love of Siam' : ตัวอย่างภาพยนตร์ 'รักแห่งสยาม'
2. MV 'Gun lae gun' : มิวสิควิดีโอเพลง กันและกัน
3. Introduction to 'August' : แนะนำสมาชิกวงออกัส
4. Behind the scene MV 'Gun lae gun' : เบื้องหลังการถ่ายทำมิวสิควิดีโอเพลงกันและกัน

VCDって何が入ってるのか非常に楽しみでありました。
これもとても良かったんです♪
1つ目は「Love Of Siam」のCMでしょうね。
映画のシーンが出てきます。
これ見てるだけでもまた見たいなって思います。
2つ目は「กันและกัน ガン レ ガン」のMV。
3つ目は「オーガストバンド」のメンバーの紹介。
4つ目はMV撮影の舞台裏ってかんじですかね。
これがなかなか面白かったんです。
まずはPchyとマリオの恋人役の女の子が出てきます。
マリオの恋人役の子は名前を知らないんだよね~~^^;
この子、映画の中では非常に大人しかったけど
このVCDでは結構よくしゃべってます。
明るくて非常に可愛い子ですね(^^)
ここに出てくるサイアムスクエア、私もタイに行ったときに通ったのかなぁ?
どこがどこやら全然方角が掴めてないもんで判らないんだけど・・・。
次に出てくるのはPchyに憧れる役をした女の子。
この子、非常に明るい!!
とにかく可愛いわ~~~(^^)
Pchyともとても仲良しのようですね。
で、その後マリオも出てきますけど
マリオだけ妙に冷静。何故???
私の想像では4人ってすごく仲良しなのかと思ってたけど
何だかマリオだけ空気が違う・・・^^;
3人の明るさに圧倒されてるのかついていけてないんですけど・・・(笑)
マリオって大人しいのかなぁ?
「アジアフォーカス」の時も日本に来てたのに
表舞台には一度も姿を見せなかったしなぁ~。
どうしてなんだろう?
このVCD見てたら3人だけがすごく好印象に映ってしまってるような気がしますね。



お正月は私はとっても暇!!な気がするので
タイのドラマとか映画を見てみようかなぁ~なんて思ってます。
こういう時しか見る時間がないもんね~~。

by golf-mike-love | 2008-12-28 19:53 | Ptcy
<< One Dan Show ① 爆走1700キロ!感動!東南ア... >>