365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

爆走1700キロ!感動!東南アジア王朝街道!!乗り継ぎ路線バスの旅 ①

昨日旦那の食事の準備中にテレビをつけたら
タイの旅行番組があってました。
「爆走1700キロ!感動!東南アジア王朝街道!!乗り継ぎ路線バスの旅」
という番組。
思わず釘付けーーー!

城咲仁君と永島敏行さんが
アジアのバスを乗り継いで旅行するという番組。
タイの部分はおよそ1時間ありましたけど面白かった~~(^^)
私が見始めた時には5分ほど過ぎてたのかなぁ^^;
始まって間もなくだったと思います。
1日経つと記憶も曖昧になってるけど
思い出しつつ昨日の番組を再現しますわ。

旅のスタートはチェンマイから。
チェンマイスコータイアユタヤカンボジア
というルートでバスで旅に出ます。
まずはバスターミナルへ。
私ね、タイではバスに乗ったことなかったから、興味津々で。
結構時間なんかもいい加減っぽいしさ(笑)
で、私の予想通り時間も乗り場も曖昧。
仁君や永島さん、ちょっとムッとしてたりして(笑)
でもさ~、このいい加減さがタイらしくていいんだよね~。ってひとごと^^;
バスが来るまでちょっとチェンマイをウロウロ。
市場に行って腹ごしらえをすることに。
通りがかりの女の子に何が美味しいかたずねてました。
永島さんは確か「トムヤムクン」を食べたような・・・。
仁君は豚肉をバジルと炒めて目玉焼きと一緒にご飯に乗せたものを食べてました。
これは何というご飯でしょうか?
ガパオご飯であってるのかな?^^;
永島さんも仁君も「美味しーーい!」って言ってました。
あ~、私も食べたい・・・。

のんびりご飯を食べてたらバスが来ました。
で、慌ててバスに乗ります!
しかし、そのバスではスコータイの途中までしか行けません。
なので乗り換えをします。
この乗り換えもちょっと手間取ってましたね~~。
数人の人にバス乗り場を聞いてたけど
みんなの答えが違ってて。
またまた仁君たちは「みんな言ってる事が違う~!」とかちょっとムッ。
っと、暫くするとスコータイ行きのバスが到着したとアナウンスが流れて
バスに乗りました。
そして、スコータイに到着。
確か日も暮れてたので安いゲストハウスに泊まることに。
宿泊費1400Bだったけど予想よりは綺麗なところでした。
ちゃんとエアコンも付いてたし。
まあ、この価格ならいいかな、ってかんじでしたね。
翌朝6時には2人は出発するんですけど
ゲストハウスの人がお弁当を作ってくれてました。
あら~、親切ね~~。
これってどのゲストハウスでもこうなんですかね?

で、スコータイ遺跡に到着。
スコータイってすばらしいんだよね~~。
私は歴史的なもの、特に世界遺産なんか大好きなんですけど
タイを好きになるまでスコータイ遺跡って知らなかったんだぁ。
でもさ、世界遺産なだけあって
気をつけてみてるとタイの番組では必ずと言っていいほど出てきます。
そんだけ見てたらとっても行きたくて仕方ないんです。
これはアユタヤも同じですね。
今度タイに行ったらスコータイとアユタヤには
是非行きたいなぁ~って思います。
そんな素晴らしい遺跡では仁君も感動してました。
アユタヤの木の中に埋まってる仏塔を見てみたかったんだって~~。
あれって歴史を感じますよね~~。
仁君が感動してるのを見て「絶対に行きたい!!」なんて思ったのでした(^^)

つづく・・・。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-25 22:14 | タイ
<< 爆走1700キロ!感動!東南ア... Merry Christmas!! >>