人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爆走1700キロ!感動!東南アジア王朝街道!!乗り継ぎ路線バスの旅 ②

お昼に先ほどもらったお弁当を食べることに。
お弁当の中身はサンドイッチ。
確かカツサンドだったと思います。
でも甘いんだって~~(笑)
なんとピーナッツバターが塗ってあるそうで^^;
日本だったらカツならソースでしょうけどね。
さて、甘いカツサンドってどんな味でしょうね(笑)

スコータイを見て回って、あまりゆっくりもしてられなくて移動。
何度もバスを乗り継いでアユタヤへ向かいます。
途中の乗り換えの時にバスが来るまで
「30分ほど時間がある」と言われて
その辺をウロウロ。
そろそろバスが来るかなぁなんて思ってバス乗り場に到着すると
「もう行っちゃった」って。
これまたタイらしくて笑っちゃったけど
またまた仁君達はちょっと「怒」^^;
やっぱりさ、日本で時間に縛られて、時間に正確に暮らしてると
このいい加減さが続くと怒りに変わるよね(笑)
バス乗り場のおばちゃんが言うには
15分も前にバスは出ちゃったとか。
で、おばちゃんはバスの運転手に電話して
「そのバスに乗りたい人が居るから戻って来て」
って、怒ったような口調で言ってる。
あら・・・。戻って来てって、そんなわがままは通用するの?(笑)
結局バスは大きいからUターン出来ないということで
バスは戻っては来てくれませんでした。
これ、Uターン出来るなら戻ってきたのか?^^;
何とも日本では考えられないので面白いシーンでした。

それから仁君達は次のバスを待つことに。
いくらバスの時間があっても無いようなもんだから
ここから離れちゃあいけないってね(笑)
こうやってじっと待ってたら
今度はバスがなかなか来なくて・・・。
バスを待ってるだけで相当疲れちゃいますね(笑)

何度目の乗り継ぎのバスだったか忘れたけど
仁君達は一人のおじさんに話しかけます。
おじさんも喜んだのか
「今晩うちに泊まりに来る?」なんていう話になり・・・。
初対面の外国人をいきなり泊めるって・・・(笑)
仁君たちもあまりにもいきなりな歓迎で驚いてました。
タイの人は親切だーーー!ってね。
これまで乗ったバスの中で他の子とも触れ合って、
タイの人の大らかな人柄だとか
若い学生が全然擦れてなくてとってもシャイなところとかが
「いいよなぁ~~~」ってすごく関心してました。
「日本人ってそうじゃないよね、もっと疲れてるというか
なんかキチキチし過ぎてる」とかそのようなことを言ってました。
それを見た私も「そうでしょ、そうでしょ~~」って思わず自分が褒められてるように
嬉しくなってしまいまして(^^)
こういう番組でタイに行った人って必ずと言っていいほど
こういう印象をうけるようですね。
何だかタイの良さを判ってくれる人が登場すると
本当に嬉しくて~~~♪

でね、仁君たちはこのおじさん一家の歓迎を受けて
一晩泊まらせてもらうんです。
奥さん手作りのタイ料理。
「アローイ」と言って食べてました。
夜寝るときのことがちょっと印象的でした。
何だかね、部屋という部屋じゃないっていうか・・・。
窓なんか無くて開けっ放しでまるで海の家のような。
暗くて家の作りは良く見えなかったけど
そのような印象でした。
その部屋らしきところに
一人用の蚊帳を吊って寝ます。
そうだよね~。虫は多いだろうからね~(>_<)
起床は翌朝6時だったか・・・?5時だったか・・・?
まだ夜が明けてなくて暗かったなぁ~~。
永島さんが仁君に
「よく眠れた?」って訊くと
「全然寝れなかったっす。虫の音っていうか何か凄くて」
虫の声も凄かっただろうし、
エアコンも無く、野宿しているような環境で寝たから
寝苦しかったのもあるんじゃないかな?(笑)

つづく・・・・。

by golf-mike-love | 2008-12-26 23:23 | タイ
<< 爆走1700キロ!感動!東南ア... 爆走1700キロ!感動!東南ア... >>