365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

爆走1700キロ!感動!東南アジア王朝街道!!乗り継ぎ路線バスの旅 ③

早起きした仁君と永島さんはちょっと別行動します。
永島さんは農家をしているおじさんと一緒に田んぼを見に行きました。
おじさんはたくさんある田んぼを見回りに行くのにバスを使っていて
前日、偶然仁君、永島さんと会ったのでした。
おじさんが持ってる田んぼ、めっちゃ広かったーーーー!!
ここでタイ米が取れるのね~~。
そうそう、昨夜の夕食の時に永島さんがおじさんに日本米を送るって言ってたなぁ。
永島さんも少しお米を作ってるんだって!!
その後ちゃんと送ったのでしょうか・・・・^^;

仁君の方はおじさんの娘さんと一緒に市場へ行きます。
朝食の食材を買うために。
豚バラ(だったと思うけど)が1キロ100B。
日本円にすると¥300くらい。
やっぱりタイは物価が安いなぁ・・・・。
私、やっぱりタイに住んでみたいわぁ~~。
そして毎日屋台にご飯を買いに行って
毎食タイ料理を食べたいんだぁ・・・・。(夢です♪)
市場から帰って来た仁君と娘さんは朝食の準備。
仁君は料理が好きなようで「親子丼」を作ってあげました。
永島さんたちも帰ってきて、みんなで朝食。
奥さんは仁君の作った親子丼を食べて
「アローイ♪」って言ってました。
私もこうやって現地の人と話してみたいんだよね~~。
でも会話には全く自信が無いからなぁ。。。。

で、そろそろお別れの時が・・・。
仁君達は再びバスで移動するつもりだったんだろうけど
おじさんが「アユタヤまで乗せていってあげるよ」って。
どこまで親切なんだ、このおじさん(^^)
仁君たちも喜んで乗せていってもらいます。
乗っていくのはピックアップの荷台(笑)

無事にアユタヤに着き、今度は本当にお別れでした。
仁君たちいい人に巡り合えてよかったね~~~。

アユタヤに着くとゾウさんが居ましたね~~。
って、そのシーンしか覚えてない(笑)

スコータイもアユタヤもとても広そうですよね。
思いっきり1日使ってそれぞれのところを見に行きたいです(^^)
そのうち、一人で行けないと断念した日には
ツアーとかでタイに行っちゃいそうですわ。
行きたいなぁ・・・、タイ。

まあ、記憶もいい加減な部分もありますが
番組の流れは大体こんなもんでした。
またこんな番組があればいいなぁ~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-12-27 21:18 | タイ
<< Love Of Siam サウ... 爆走1700キロ!感動!東南ア... >>