人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

One Dan Show ①

昨日に引き続きCDの感想。
今日は大好きなDanの「One Dan Show」。
1. ต่อหน้าฉัน (เธอทำอย่างนั้นได้อย่างไร) 
   トーナーシャン(テータムヤーンナンダイヤーンライ)
2. จะโกหกกันไปถึงไหน 
   チャーゴーホックガンパイトゥンナイ
3. คนเสียแฟน   
   コンシァフェーン
4. เวลาไม่เคยพอ   
   ウェラーマイクーイポー
5. ไม่ซื่อ
   マイスー
6. ใช้เบอร์เดิม
   チャイブードゥーム
7. แช่แวบ (ไม่อยากเป็นพระ) (OST 'Saeb Sanit')   
   チェーウェーブ(マイヤークペンプラ)
8. ไปน่ารักไกลๆ หน่อย    
   パイナーラックグライグライノイ
9. ไม่มีวันไหน ไม่คิดถึง    
   マイミーワンナイマイキットゥン
10. นายเจ็บ ฉันเจ็บ
    ナーイジェブシャンジェッブ
11. ปาฏิหารย์ครั้งสุดท้าย
    パーティハーンクランスットターイ
12. นกกระดาษ
    ノッククラーダート
13. ของขวัญวันแม่
    コーンクワンメー
14. ตามหาหัวใจ (OST 'Hoy Aun Chun Ruk ter')    
    タームハーフゥアジャイ
15. ที่ผ่านมาเรียกว่าอะไร (OST 'Wai rai freshy')
    ティーパーンマーリアックワーアライ
16. Chana jai ter kor por : ชนะใจเธอก็พอ (OST 'Saeb Sanit')
    チャナジャイテーゴーポー

16曲入ってるんですけど全部いい曲!!(断言)
CDが届いてすぐに全部聴いたし、
VCDだって深夜1時半までかかって全部見ました。
いや~~、良かったよ~~♪
2曲目までがD2B時代の歌で
あとはDan-Beamになってからの歌です。
D2B時代の曲では「จะโกหกกันไปถึงไหน チャーゴーホックガンパイトゥンナイ」が好きです。
めちゃめちゃいい曲なんだもん。
何度聴いた事か・・・、今も聴き続けてますけど(笑)
本当は何曲かチョイスして曲の紹介しようかと思ってたけど
全曲書かずにはおれないので全曲紹介します^^;
(熱いな~、私)

まず1曲目の
ต่อหน้าฉันトーナーシャン (เธอทำอย่างนั้นได้อย่างไร テータムヤーンナンダイヤーンライ)」
この曲って伴奏が独特でめっちゃ印象的なんだよね~~。
タイの歌なのに雪の中でのMV。
そこがロマンティックで切ない感じをもっともっと出してます~~。
Danがメインで歌い、BigとBeamのソロも少し有り(^^)
何度聴いてもいいんだよね~~、この歌。
D2Bってさ、ルックスでの人気もかなりだったと思うけど
歌もすごく良くてさ~。
アルバムは4枚しかないけど歌も全部いいんだよね~。
ただのいい曲っていうだけじゃなくてずっと聴いてても飽きないほど
いい曲っていうかね。
今、3人で歌えないのが本当に残念ですね。


で、次に2曲目の「จะโกหกกันไปถึงไหน チャーゴーホックガンパイトゥンナイ」
始まりのDanの演技がまたいいのよ。
女の子が「แดนเข้าใจไหม Dan、わかる?」って言ったあとの
Danの切ない顔ーーーー。
ってずっと以前このMVについて書いたような気がするけど
どこで書いたのか判らなくなっちゃった^^;
最近も「この曲が好きだ」ってちょこっと書いたような気がするなぁ。
歌の始まりはBigから始まるんですけど
MV見始めたらついつい見惚れちゃって、
聴き惚れちゃうのよね~~。
この歌はなんと言ってもサビの部分がいい!!
Danの歌声がめちゃいいんだもん。
Bigの何とも可愛いような声もとっても好きなんですけどね♪


3曲目は「คนเสียแฟน コンシァフェーン」
これも切ない歌で大好きな歌です。
MVでのDanの切ない演技が光ってるのよ。
あ、もちろん歌もいいんですけどね(^^)
Danは彼女に振られたのか振られそうになってるのか
ちょっと落ち込んで元気が無いんだよね。
そんなDanを元気付けようとしているBeamも素敵~~(^^)
素敵なDanが居るのに
他の人と楽しそうに電話してる彼女って一体・・・・、ねぇ、もう。。。
Danが可哀想じゃないのーーーー(T_T)
最後の方ではDanは彼女が他の人と会ってるのを見ちゃうんだよね。
Danは跡をつけて来たようだけど・・・・。
それを見たDanはめっちゃ怒っちゃって。
車に傷付けてるDanが怖いの(>_<)
でもね、こんなんやって怒ってるDanも好きだけど(^^)
彼女も泣くくらいならこんなひどいことしないでよ~~(T_T)
Danが可哀想じゃない・・・・。(何度も繰り返し、言ってみる)
最後はDanが事故に遭っちゃうんだよね。
悲しい、可哀想な結末なんだ~~(T_T)
このMVの中で友達役(だよね?)で出てるBeamの演技もなかなかいいんです。
結構いい表情してDanの演技を盛り上げてくれてますね(^^)



今日はここまで。
ってこれから毎日MVの話してもお正月越しちゃうね(笑)
今はD2B関係の話題が無いからちょうどいいかな。
DanもBeamも年末は何してるかなぁ~~。
ニュースが無いとちょっと気になっちゃいます(^^)

by golf-mike-love | 2008-12-29 19:14 | D2B
<< One Dan Show ② Love Of Siam サウ... >>