365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

One Dan Show ⑤

10曲目は「นายเจ็บ ฉันเจ็บ ナーイジェブシャンジェッブ」

この歌の歌詞ってどんなのかなぁ~~?って思ってたので
ちょこっとだけ辞書を見てみました。
大雑把にしか見てないけど
友達が病気だから僕も病気だよ、みたいな歌詞のようです。多分・・・・。
曲の感じではちょっと明るい感じなんですけど
やっぱりこの曲もBigを思って作られた歌なんでしょうね。
MVには色んな表情のBigが出てきます。
あ~、やっぱり可愛い、Big。
こうやって見てると
今、居ないのが信じられなくなっちゃうんだなぁ~。
遠い国のタイに居るだけのような。。。
現実を忘れちゃうようなかんじ・・・。
可愛いBigに見惚れちゃいます(^^)

11曲目は「ปาฏิหารย์ครั้งสุดท้าย パーティハーンクランスットターイ」

DanとBeam2人が歌っている曲の中では
この曲が一番好きかもしれない。
最初のイントロもちょっと悲しい感じが好きなんです。
で、歌詞の内容がどんな内容なのか気になって訳してみたら
DanとBeamをはじめ、たくさんの人の想いが
この曲には詰まってるんだなぁ~~と思って。
みんながBigが帰って来るように奇跡を願ってるというか。
この曲を聴くととてもたまらない気持ちになるんです。
本当にいい曲。。。

っと9、10、11曲目はBigへの歌が3曲続きました。
この辺はちょっと切なかったなぁ~~。
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-05 21:39 | D2B
<< One Dan Show ⑥ One Dan Show ④ >>