365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

One Dan Show ⑥

12曲目の「นกกระดาษ ノッククラダート」

この曲もちょっとイントロが個性的。
中東を思い出すというか、なんか個性があるよね、この音楽。
歌詞は病気の誰かの回復を願ってるようなかんじかな。
MV見てると子どもがお母さんの病気の回復を願ってるようだけど。
難しい歌だけどDanはやっぱり歌が上手いよな~~。

13曲目は「ของขวัญวันแม่ コーンクワンメー」

この歌もかなり好きな歌です。
メロディーがいいんだ~~~♪
お母さんへの歌かなぁ・・・・、ちゃんと歌詞を見てないけど。
お母さんへの感謝の気持ちを込めたような。
MVがまたいいんだよね~~。
このMVは長いバージョン。
また別のバージョンもあるけど
こっちのMVの方が私は好き。
Danのお母さんが出てるけど
なかなかの演技してます(笑)
Danが小さかった頃から今までの出来事を
お母さんもDanも思い出しているという・・・・。
私ももう子どもたちが大きくなったから
母親の目線でこのMVを見ちゃいますね。
子どもの頃からの出来事ってどの家庭でも同じようなことがあって。
忘れてる事も多々あるけど
やっぱり色々思い出すこともあり。。。
ふっと我が家のことも振り返ってしまう
そんなMVです。
そして、Danの歌声がとっても素敵です。
うちの子もこんなに歌が上手かったらいいのになぁ~~んなんて
思っちゃってます(笑)



で、今日は息子と一緒に花粉症の針治療に行きました。
我が家の花粉症は3人。
私と息子と旦那。
でもいつも真面目に針治療に行くのは
私と息子。
旦那は針治療に行かず私の薬を横取りして飲んじゃうという
ズルイことやってます(笑)
この針治療も10年続けてるかなぁ~~。
薬も漢方薬だし、眠くならないからスゴク合ってます。
この病院には毎年ものすごい数の患者さんが訪れます。
今年から1日150人を限度に予約を受け付けるそうです。
150人ってスゴイよなぁ~~~。
うちはいつも1月中に行くのであまり待つこともないんですけどね。
2月の春一番のような風が吹いたら症状が出てきますね~~~。
あ~、考えただけでも嫌だなぁ・・・・。
今年は西日本は去年より少し多いとか。
東日本は去年と変わらないようです。
花粉症のみなさん、お気をつけくださいね(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-06 20:41 | D2B
<< One Dan Show ⑦ One Dan Show ⑤ >>