365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Red Seed

先日タイ人の子が教えてくれた映像がこれ↓↓

私は相当D2Bの映像を見てきましたけど
この映像は見たことがなかったんです。
初めて見る映像でと~~~っても嬉しかった!!

映像の始まりはドラマ仕立て。
D2Bのアルバム「TypeⅡ」が出てきて
「何のドラマ?」なんて思ってたら
D2Bのトークショーの始まり~~。
D2Bの3枚目のアルバム「TypeⅡ」の紹介で出てるようですね。
このアルバムは2003年3月24日発売だから
その頃のD2Bでしょうね。
みんな若くて可愛いや♪
Bigはやっぱり飛びきり可愛い~~(^^)

「อยากให้เธอกัดヤークハイテーカット」の映像が出てきて
3人はこのMVについて話してるようですね。
この歌のMVはちょっと日本風。
セットも障子があって女の子も忍者風。
歌のタイトルは「あなたに噛んでほしい」とでも訳すのかな。
歌に出てくる「เขี้ยวキアオ」は牙という意味。
これはタイに行った時にお友達が教えてくれたのです。
その当時タイ語なんか全く判らなかったので
お友達にタイ語の歌の意味(しかもD2Bだし)を教えてもらって
嬉しくて、この時の会話がとっても印象に残っています(^^)
「เขี้ยว เธอมีเขี้ยว(牙 あなたには牙がある)」
「あなたが微笑んだら、きっと可愛いだろう」
な~んて歌ってます♪
いやいや、あなた方3人の方が
ずっとずっと可愛いですわ 555
あ!いかん。話がそれてしまった(笑)
一応「อยากให้เธอกัดヤークハイテーカット」の映像を貼ります。
好きだな~、こうやって映像貼るの・・・(汗)


次に紹介されるのが
「จะโกหกกันไปถึงไหน チャーゴーホックガンパイトゥンナイ」。
これ私の大好きな曲です。
で、また映像を貼っちゃう(笑)

3人で色々話してるけど
何を言ってるんだろうなぁ。
気になったのがDanの言葉の
「サバーイ サバーイ」
サバーイサバーイってよく聞くけどどんなニュアンスなんでしょうか?
開放的とかそんな感じ?
去年のPchyのトークショーでも
「タイはサバーイサバーイな国です」なんて言ってました。
私はイマイチその言葉の感覚が掴めてないんですよ・・・(汗)

で~~~。
次に出たのが「หึงフン」これは・・・いうまでもなく私の一番です。
「หึงフン」のMVって良く出来てるんですよね~。
とにかくBigがカッコ良くて。
ちょっと切ない顔もしてくれるBig。
この歌も本当にいいんだよね~~~。
何度聴いても大好きな歌です。


で、「หึงフン」の映像のあとはトークがすぐに終わったんですけど
映像の前にもう「หึงフン」の話をしてたんでしょうかね~^^;
一番聴きたい話だったんですけど。
でも、タイ語は判らな~い(笑)

最後に「อยากให้เธอกัดヤークハイテーカット」をうたってます。
この映像って画質が悪いだけに
Bigの眉毛が目立つなぁ~^^;
それでも私はBigが大好きなのであります。ハイ(*^^)v
[PR]

by golf-mike-love | 2009-01-26 19:46 | D2B
<< Love Maker by a... DIARY SPECIAL 4 >>