365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Pchy สายสืบดิลิเวอรี่ 

タイの子からPchyの情報が(^^)
Pchyのドラマがオンエアされるようです。
ドラマのタイトルは"สายสืบดิลิเวอรี่"
これね、読み方と意味がイマイチ判らないんだなぁ・・・(泣)
「サーイスープ」までは読めるけど
その続きは「ディリィウォーリー」でいいのかなぁ?
もしかしたらこれは固有名詞なのかもしれない・・・・と思ったりしてますけど。
辞書に載ってない単語なので
意味も判らないんですぅ~~。
またタイ語のレッスンに行った時にでも習って来ますわ(^^)

Pchyの役はいつもお母さんと口げんかしてる若者の役。
街をぶらつくのが好きなプレイボーイな性格のようで、
そして麻薬も使ってる。
使ってるのか使ってみた、なのか
ちょっと判断しにくいんですけど^^;
とりあえずお友達のメールにはそのような説明が
書いてありました。
私の翻訳に間違いがなければ・・・・ですけど^^;
物語が麻薬を使ってみてから
色々展開していくのか・・・?
とか色々妄想が膨らんでいきます(笑)

オンエアは毎週金曜日の夜~日曜日の夜20:30(タイ時間)
日本時間では22:30~オンエアです。
3日連続ですけど放送時間は
30分なのか1時間なのかわかりません。
多分30分番組ではないかと思いますけど。
チャンネルは3チャンネルです。
放送開始日は書いてないんですけど
もしかしたら明日から放映されるのかもしれません。

タイ語の翻訳が未熟なもので
翻訳間違いもあるかもしれませんので御了承くださいませ(^^)

まあ、リアルタイムで見れなくても
きっとYouTubeにUPされるでしょうから
私はそっちをみるかも・・・。
またはドラマVCDのBOXが出たら買うかも・・・(笑)

今日は本当はD2B関連の話を書こうかと思ってたけど
時間が無くなったのと
Pchyの情報が急ぎだったもので
そっちをUPしました(^^)

私も明日22:30に起きてる元気があったら
タイのテレビを見てみよっかなぁ~~(*^^*) フフ
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-05 22:45 | Ptcy
<< Dan Diary 2009.2.4 SSBT LIVE 03/02/09 >>