365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

VCD&CD到着

b0117542_17403284.jpg

とうとう来ちゃったよぉーーー(*^^)v
先日注文したCDやVCDたち。
もうあまりにも早く届いたのでビックリー!!!

15日の夜、E-Thaiに商品を注文したんです。
でもね、カード決済が出来てなかったようで
英語で「代金が支払われてません」というような内容のメールが届きました。
私は英語は苦手でして・・・^^;
私がちゃんと英語の読み取りが出来てるんだか出来てないんだか判らない。
英語よりもタイ語の方がいけるだろうと思って
タイ語でE-Thaiにメッセージ。
「私の代金は支払われてないのですか?
もし支払われてないならば、キャンセルできますか?
再度注文したいから・・・」
というような文章を片言のタイ語で送りました。

そしたらお返事がタイ語で来まして。
ちゃんと通じたんですね(笑)
返事によると、カード会社のサーバーがダウンしてたようで。
「ここで再度決済ができます。
再度新しく注文してもいいですよ」
というような文章が書いてあるのでまずは決済をやってみました。
でもね、決済できたのかどうだか判らなかったんですよ。
いつもだったらE-Thaiからの注文の確認のようなメールと
カード決済済みのようなメールが2つ来るのに
その2つ目のメールが来ないんですね。
しかも再度の決済後のE-Thaiのメールには金額が0になってる。
何だか、よう判らんので、再度タイ語で
「再度の注文はできてますか?」とメールしました。
でも返事が来なかったんだなぁ・・・。
普通だったらのんびり待ってたかもしれません。
でもね、今回は本当に早く商品が欲しかったんです。
何がってBeamのコンサートVCDですよ(^^)
これが早く欲しくてたまらないが為にこんなに何度もE-Thaiにメールしました^^;
でね、返事のメールを待つのがじれったいので
再度新しく注文。
そして「前のオーダーをチャンセルしてください。
再度新しく注文しました。」とまたメール。
(せっかちでうるさいお客でしょう?笑)
これでもう完璧だと思って安心しました。
翌日というか、その日の深夜だったんですけど
E-Thaiからメールが来てまして
「キャンセル出来ました。
新しいオーダーも承りました」と。
結局注文は16日の夜に出来ました。
なので商品はきっと23日か24日に届くんだろうな~~なんて思ってまして。

でね、昨日仕事から帰って来たら海外から荷物が届いてる。
昨日は19日。
まさかE-Thaiから商品が届くわけないよね~~?
で、同じ時期にタイの別のネットショップにもCDを注文してたんですけど
それの発送は19日の予定だからまだ着くハズもなく・・・。
ということはE-Thai???(^^)
ソワソワしながら小包を開けたらやっぱりE-Thaiからでした。
あまりにも早く届いたんで驚きました~~~!
今回は私の分のCDとお友達のCDと合わせて7枚買ったんです。
そのせいで発送方法も速いやつしてくれたようです。
あ、もちろん送料は商品代に込みのままです。

で、もっと驚いたこと。
値引きがしてあるんです。
オーダーの時にはネット上に書いてある価格で商品代金が合計されてて、
まとめ買いでおよそ3ドルだけ値引きしてあったんです。
なので合計57$でした。
家に届いた明細を見ると
それぞれの価格がおよそ3$値引いてあって
合計の金額なんかおよそ40$になってました。
Pchyのアルバムなんか約6.3$(日本円に換算して約578円)
Beamのアルバムなんか約5.3$(日本円に換算して約487円)になってました。
これってタイで買うのとほとんど変わらないじゃないのーーーー!
もう驚いたやら嬉しいやら。
まとめ買いするといいことあるのね~~~。
価格も安いし発送も早い。
これにめちゃめちゃ味をシメタようになってますけど~~~(^^)
でもね、きっとこんな機会はあまり無いでしょうね。
だってDanやBeamのアルバムが出たら早く欲しいもん!!
出たらすぐに注文してしまうでしょう!
なのでまとめ買いすることが無さそうです。
今回はたまたまお友達のCDも一緒に頼んだし、
Beamのベストアルバムも買おうか迷ってて
この際買っちゃおう!って思ったからさ~~。

E-Thaiって本当にスバラシイお店ですなぁ・・・。
これからは絶対にE-Thaiで注文するぞ~~~!!



明日はDanはコーンケーンでミニコンサートです。
今頃コーンケーンに居るのかなぁ・・・。
コンサートが終わったらまた写真が見れるかな???
楽しみであります(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-02-20 22:19 | D2B
<< สุขสันติ์วันเกิ... パン教室 >>