365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Beamのお店


つい2~3日前にUPされてた映像なんですけど。
「Beamったら久しぶり~~~!!」なんて思っちゃって♪
久々のBeamの登場が嬉しかったなぁ~~!!
映像のタイ語はもちろんほとんど聴き取れませんが
「อร่อย アローイ」だけはしっかり聴いてました。
なので、またBeamはジュースのイメージキャラクターにでも
選ばれたのかなぁ?なんて想像しておりました。
昨日タイ人の子がそのニュースのことを教えてくれたので
何のニュースか判明。
Beamったら「ก๋วยเตี๋ยวต้มยำ クイッティアオトムヤム」のお店を始めるらしいのです。
トムヤム麺というと判りやすいのかしら。
そのお店の紹介だから「อร่อย アローイ」って言ってたのね。
再度映像を見直して言葉をよ~く聴いてみると
「ร้านก๋วยเตี๋ยว ラーンクイッティアオ」とか色々そんな言葉が聴き取れますね。
いや~、Beamが飲食店を始めるとは!!
実業家にもなっちゃうの~~!?(^^)
お店はいつ始まるとか、どこにできるとかの詳細はまだ知らないんですけど
こりゃあ、開店したら絶対に行かないといけないな!!
何だかワクワクですね~~~♪

それからもう一つワクワクなことが。
私は最近毎日タイのラジオをネットで聴いてるんですけど
きのう、その画面を見てたらDanのお顔を発見。
あらら、何かイベントがあるのかなぁ~?なんて見ていくと・・・。
「95.50virginhitz HITZ コンサート」なんていうのがあるんですねーーーー!!
4月26日 日曜日にありますね(^^)
昨日は夜遅くにその記事に気づいたので
よ~く訳してなかったので場所とかははっきり確認してませんけど
「パラゴン」という英語は見えましたので
「サイアムパラゴン」であるのかなぁ~?
今、確認しようとしたけど、ネットが繋がらない(>_<)
さっきは繋がってたのにぃ~~~。
このコンサートはフリーなのかとか、時間とか確認したかったんだけどなぁ。
また時間がある時にでもゆっくり見て訳してみます。
とにかくまたDanの歌が聴けると思ったら嬉しい!!(^^)

この95.50virginhitzというラジオ。
聴いてたら面白いんだぁ~~。
タイで今流行ってるらしい音楽が流れてるから
気分はタイ♪
とにかく流行りの曲はしょっちゅう流れるから覚えちゃった(笑)
最近ずっと流れててとってもいい曲なのが
สแตมป์(スタンプ)の「ความคิด クワームキット」

この曲がめちゃめちゃいいんですよ!!
タイトルの意味は「想い」とか訳したらいいのかなぁ・・・・。
この映像には歌詞が出てこないからよく判んないけど。
いや~、何度聴いてもいい曲ですなぁ。
ヒットするハズだわ。

もう一つよくかかってるのが
Bie The Starの「มากมาย マークマーイ」
これもまたいい曲なんだよね~~。
個人的にBieの顔は好きじゃないから
アルバムを持ってても未だに聴いてなかったんですけど
いい歌歌ってるのね~。
歌もとっても上手くていい声してるんだよね。
ちょっとDanの声に似た部分もあって、
私好みの声なんです♪


最後にもう一つ
この歌もよくラジオで流れてます
บอย พีชเมกเกอร์(ボーイ ピースマーカー)の
「ความอ่อนแอクワームオーンエー」
個人的にはบอย พีชเมกเกอร์の声はあまり好みではないけど
歌はめっちゃいい歌なんです~~。

タイの歌って色々いい歌があるんですよね~~。
欲しいCDが一気に増えちゃったんですけど!!
またタイに行ってどっさりCDを買いたいなぁ・・・。

で、Danの新曲が解禁になったのでラジオでも
「ใช้หัวใจ」がかかってます。
昨夜は寝る直前にかかりました♪
それでいい気分で寝る事ができました~~!!
今夜もDanの歌がかかったらいいなぁ~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-03-26 20:03 | D2B
<< Earth hour 2009 Dan@ที่นี้หมอชิด >>