365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

満開

今、福岡では桜が満開です。
桜って本当に綺麗ですよねーーーー!
本当は桜の写真を撮ってから
この話題を書こう!なんて思ってたけど
なかなか写真を撮るチャンスが無いんですよね(>_<)
花見なんか行かないし・・・・。
お客さんちに行った時に
綺麗だな~~(^^)なんて思ってもカメラが無くて(笑)
なのでとりあえず携帯で撮ったり。
b0117542_13343393.jpg
b0117542_13344520.jpg
b0117542_133456100.jpg

やっぱり携帯の写真じゃ物足りませんね^^;
あと数日中にデジカメで撮るチャンスがあるかな?(^^)


で、我が家でも、ある花が満開であります。
b0117542_13373895.jpg

b0117542_1338212.jpg

もう判りますよね?
パクチーであります(^^)
このパクチーは去年の秋頃芽が出始めたので
寒~~い冬を頑張って過ごして来ました。
カオマンガイの話の時に
雪に埋もれてたパクチーです。
今年は例年になく雪が多くて寒い日が続いたので
正直「種が取れるようになるかな?」って心配でした。
でもパクチーって結構強いんですね~~(笑)
今はこんなに大きくなって
たくさんの花を咲かせてくれてます!!
この花が枯れて種になるんですけど
今年はどんだけの種が取れるのかとっても楽しみであります(^^)
そしてパクチーの横にはパンジーを植えてるんですけど
つい先日その横からまた新たにパクチーが芽を出しました。
b0117542_1344627.jpg

去年、出来たパクチーの種が花壇に落ちてて、
今年になって芽を出したんですね(^^)
こんなのを見てると久しぶりにタイ料理を食べたくなったので
クイッティアオナームを作りました。
もちろん、キットです(^^)
タイ料理のキットを色々買ってた中に埋もれてました^^;
クイッティアオナームって美味しいですね♪
キットには2食分と書いてありましたけど
1食分の量が多かったので2食分を4回に分けて食べました。
パクチーを載せて・・・。
辛いけど美味しかった~~♪ シアワセ(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-05 00:42 | タイ
<< แดน กันและกัน 2人は仲良し♪ >>