365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ語教室 10  バーンロムサイ

今日は約1ヶ月振りくらいのタイ語教室。
久しぶりで嬉しかった~~♪
タイ語の先生も無事に帰って来られてて、安心しました。

今日は娘もお買い物をするというので一緒に行きました。
最初に私が行きたかった「バーンロムサイ」の展示即売をやってる
「jalan jalan (ジャランジャラン)」に行きました。
飯塚のイオンの中のお店とは違って規模が大きいお店でした。
品数も「jalan jalan (ジャランジャラン)」の方がたくさんある。
今日は洋服は買わなかったけど、またゆっくり来て見たいなぁ。
で、「バーンロムサイ」の商品は色々ありました。
ハンカチだったり、ランチョンマットだったり、パンツ(ちょっと珍しい形の 笑)だったり。
私はマイ箸が気に入ったので買うことに。¥1575
そしてクマの携帯ストラップを買いました¥1050
b0117542_1952812.jpg

買うときにはお箸はビニールのラッピングをしてあったから
中身は見れなかったんです。
先日、会社の社長の奥さんが京都のお土産にと
お箸を買ってきてくれました。
「このお箸は会社に置いて、マイ箸で使いなさいな。」って言われてて。
でもね、箸入れが無いままマイ箸を使うのにはちょっと抵抗があって
家にもって帰って大事に使うことにしたのです。
でもさ、今日「バーンロムサイ」のマイ箸を見つけて
これを会社で使いたいな~~って思って。
でもさ、社長の奥さんの手前、
「バーンロムサイ」のマイ箸を堂々と使うわけにはいかないので
お箸は社長の奥さんのお土産を使い、
箸入れだけ「バーンロムサイ」の箸入れを使えば問題ないな!!って思ってね(^^)
明日から使おうと思って家に帰って早速準備しました。
タイ語のレッスンの時に先生にお箸を見せました。
先生は「バーンロムサイ」の事は何となく知っておられました。
で、その時私も初めて中身のお箸を見たんですが、
これがなかなか立派なお箸なんですよ!!!
確かに寄付の部分もあるとはいえ
¥1575もするなら立派なお箸ですよね~~(笑)
私がタイで買った¥100くらいのお箸とは質が全然違います^^;
こんな立派なお箸って買うことないから
これはこれでとっても嬉しくなりました(^^)
本当はこの立派なお箸を会社で使いたいと思ったけど
娘にも引き止められて、やっぱり中身はお土産のお箸を使います。
「バーンロムサイ」のお箸は家で大切に使います♪

クマのストラップは少しでも何かの役に立ちたいと思ったのと
いつでも「バーンロムサイ」と繋がっていたいような気持ちがあって買いました。
クマさんは色んなバージョンがあって色んな洋服を着てました。
見てたらどれが一番いいのか判らなくて(笑)
娘と色々見て、一番可愛い洋服を着てたクマさんを買いました。
これを実際に使おうか飾っておこうかと考え中です。
使ったらいつか紐が切れちゃいそうだし、
真っ黒に汚れそうだし^^;
どうしよっかなぁ~~~~。
マイ箸とクマさんのストラップには次のような紹介文が添付してありました。
b0117542_2093396.jpg
b0117542_2094852.jpg


このコメントいいと思いませんか?(^^)
特にクマさんの方のコメント。
私がこれを買ったことで少しでもタイの子ども達に幸せが届けばいいなぁ。


続く・・・・♪
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-19 23:08 | タイ
<< タイ語教室 10 続き บีม@เกาหวลี >>