365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タイ語教室 10 続き

タイ語のレッスンまで時間があったので娘とランチ。
本当はランチじゃなくて、軽くお茶しようかと思ってたんです。
甘いものが食べたかったので
イムズの地下1Fの和菓子のお店「風香(ふうか)」に行きました。
メニューの中の蕎麦が美味しそうに見えたので急遽ランチに変更。
私が鶏南蕎麦セットを注文し、娘はわらび餅を注文。
それを2人で分け合って食べました。
以下3番目までがランチで、写メは私が撮りました。
何故に私が撮ったらピンボケしてるんでしょうか・・・・。悲しい(>_<)
めげずにランチの紹介。
まずは前菜。
判りにくいけど左端の丸いものは「むかごの炒め物」でした。
ごま油で炒めて塩で味付け。
美味しかった!!
b0117542_20174985.jpg








次に鶏南蕎麦。
これがあっさりして美味しかったんです。
b0117542_2018651.jpg








蕎麦と一緒に出てきたのが味ご飯。
これまた美味しかった!!
上品な味だけど、しっかり味がついてて。
b0117542_20182157.jpg








娘の注文したわらび餅。
娘が撮った写メはピンボケしてない・・・・^^;
これ¥850もしたのできっと上等のわらび粉を使ってあったのでしょう。
モチモチして美味しかった~~~♪
b0117542_18491152.jpg








ランチが終わって、私はタイ語のレッスンに。
娘は一人でお買い物。
タイ語の先生は約1ヶ月タイに帰っておられたんですけど
今回、私はタイ語の辞書を買ってきてください、とお願いしました。
タイ語の先生が持ってる辞書がいいのよ(*^^)v
私はいつも三省堂の「日タイ英 タイ日英辞典」を使ってるんですけど
これじゃあ、載ってない単語が結構あるんです。
まあ、これはタイ語を習い始めた時に買ったものなので
どんだけ続くか判らなかったから、
とりあえずこれを使おうと思って買ったものです。
ゴルマイが大好きで、ゴルマイの情報や
ゴルマイの言葉を理解したいという不純な動機で習い始めたタイ語。
それがここまで続くとはねぇ~(笑)
語学がこんなに面白いとは思いもしなかったんです。
こんに語学が面白いんだったら学生の頃に英語もしっかり勉強してればよかった~~
なんてこの年になって思いました。
今まで英語の勉強に関して後悔なんか無かったんですけどね。
英会話を習いたい気持ちはあるんですけど
とにかく時間が足りないんですよね。
タイ語の勉強だけで精一杯ですわ(笑)
何でも中途半端は嫌なので、
とにかくタイ語をもっともっと勉強しなければいけません!!^^;
で、タイ語の先生はちゃんと注文の品を買ってきてくれました。
b0117542_1901121.jpg

この辞書、とにかくたくさんの単語が載ってる~~。
タイ日辞書だと思ってたんですけど
日タイも載ってるんですね。
ただし、タイ人向けの辞書なので日タイはABC順になってます。
これってちょっと日本人には使いにくいですね(笑)
でも慣れます!!(^^)
とにかく私はこの辞書が嬉しくて嬉しくてたまらなかったんです♪
あ、価格は800Bでした。
やっぱりタイで買うと安いなぁ~~。

それとタイ語の先生にはもう一つ買ってきて欲しいものをお願いしました。
それはDanが載ってる雑誌~~~♪
何でもいいからDanが載ってるのは買ってきてください!!ってお願いしました。
タイミング良く売ってたんですね~~~。
OHOマガジンであります♪
b0117542_1954675.jpg

これはお土産として私にプレゼントしてくれました。
嬉しいーーーーー!!
DanOnlyにDanの写真がUPされてたのでちょっとご紹介。
太った男性は名前は知らないんですけど
何だか見たことあるような・・・・。
Danのお宅訪問ってかんじですかね。
b0117542_1985733.jpg

b0117542_1991053.jpg
b0117542_1992917.jpg
b0117542_1993976.jpg

本の中には他にもDanのカッコイイ表情の写真が載ってるんですけど
DanOnlyにはUPされてませんでした。残念(>_<)
Danったらさ、家の外に居るのに靴を履いてないのよ(笑) 何故??(笑)
もしかして地下足袋のような靴かと疑ったけど
家の中でも同じ状態なので
間違いなく靴下んだよね~~。
いや、確かに塵一つ落ちてないような綺麗なお庭ではありますけど
靴くらい履こうよ、Dan・・・・(^^)
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-20 19:24 | タイ
<< Love Of Siam 上映!? タイ語教室 10  バーンロムサイ >>