365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ムアンジャイ

先日のタイ語のレッスンの時に
スタバの限定品の「ムアンジャイコーヒー」を買ってきました。
1年も経つとどんな味だったかすっかり忘れちゃってて。
タイ語の先生にもこのコーヒーのことを紹介したんですが
「美味しい?」なんて訊かれて
お味はすっかり忘れてたので「???」って首をかしげました(笑)

家に帰って早速飲んだら1年前の味を思い出しました!!
このコーヒーって濃くて酸味が無くて
私の好きな味だったんです。
深煎りのような炭焼きっぽいような・・・。
こういう味をスパイシーな味って言うんでしょうか?^^;
私は1日に何杯もコーヒーを飲むんですが
ムアンジャイはちょっと高価だから
そうそう何杯もガバガバ飲んではいけません(笑)
1日に朝1回だけって決めてるんです。
でもさ、ムアンジャイを飲んだ後には
我が家の安物のコーヒーはマズくて飲めないわ・・・・・・。
ムアンジャイ、ホント美味しいですよ~~~。
まだ飲んだことない方は一度お試しあれ!!
[PR]

by golf-mike-love | 2009-04-22 00:05 | タイ
<< บีม@เกาหวลี 2~3 Love Of Siam 上映!? >>