人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな日もある

今日もまだお休みは続いているので朝からパソコン(^.^)
ASFが終わってゴルマイの話題が何も無くて(笑)
昨日UPされてた映像サイトYでの映像。
ASFでGOLFがFANのところに突然出てきたんですかね?
FANの物凄い絶叫が。。。^^;
まあまあ、気持ち・・・わかります(笑)
私も地声がでっかいのであんな風になってたのでは??^^;
(昨日も蜘蛛とゴキが家に出てきて絶叫しました)

ってなかんじでめっちゃのんびりな休日ですので今日もまたタイ語の勉強を。。。
この連休は結構勉強する時間がありました。
やっとタイ文字を全部覚えたところです。
タイ文字を覚えていて判ってきたのですがタイ文字は英語のように
2つ以上の文字が組み合わさって一つの文字になってます。
英語は26文字のアルファベットとその中の5つの母音を組み合わせるんですが
タイ文字は44の子音字と母音符号が17個もある!!
その組み合わせだけでも凄い数になるんですけど。。。(>_<)
しかも44文字が音の高さによって分類されている!!
そして声調記号もあり末子音(まだその辺は勉強してませんが)というものもあり。。
も~う頭の中はパンクしそうです(笑)
そんな感じなのでタイ文字の文章の中でも
なかなか同じ文字を見つけれないというかねぇ。
タイ文字の読み方にはちゃんと法則みたいなものがあるので
とにかく文字を覚えてしまえば随分楽になるんでしょうけど。
あ~、もっと脳が若ければなぁ~。
でも乗りかかった船だし初志貫徹ということで頑張ります!(^^)!

ゴルマイとは関係の無い話ですが今年のバレーのサポーターの発表が
あったようですね。
Hey!Sey!7に5人メンバーが追加されて。
あんまり詳しい話は知らないのですがYa-Ya-Yahはどうなるのでしょうか?
解散ってことなのかなぁ~?
気になるのは太陽君。。。どうなるのかな~?
そして今日のHEY!×3に出来たてホヤホヤのHey!Sey!JUMPが出ますね。
私のお友達2人が今日の横アリのJr.魂のオーラスに参戦してます。
夕方メールが来て「HEY!×3を見てね~!!」って。
でも魂は15:00からだったからお友達は番組の時には会場に居ないのでは?と
思ってましたが。。。
今も会場にFANが残ってるんですね~(^^♪
これってめっちゃお得な感じがするんですけど(笑)
そして東方神起もHEY!×3に出演してるんですね~。
ASFに出てたのに今日はもう日本かぁ~。
忙しいですね~。

ゴルマイは明日から香港。
また何か映像がUPされるのを楽しみに待ってましょう!!

by golf-mike-love | 2007-09-24 19:21 | GOLF&MIKE
<< 忘れ物 空港で >>