365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

また台風。。。

パソコンがまだ壊れて修理中なもんで、今日はパソコンを占領できずに
やっとパソコン触れたらこんな時間になってしまってた・・・(>_<)
う~ん、何とも不便!
もう1台ボロ~い化石のようなパソコンがあるけど
ネット環境があまりにも悪すぎて使う気にはなれません。。。
映像見ててもコマ送りみたいになるし、違うところ開くと画面が開くまで
相当時間がかかるし。
早く私のパソコン治ってこないかなぁ~。

ってことで今日はやたらタイ語の勉強しまくった!
お昼頃に先日注文したタイ語の辞書と指さしタイ語とかいう本が届いたし!
ちょっと試しに辞書を使ってみた。
辞書としてはそんなに詳しくない感じがするけど
使ってみるとやっぱりちゃんと載ってる(←当たり前!)
やたら嬉しくなって色々調べたけどタイ語は文章が単語の羅列のような感じで
成り立ってるのですぐに意味が通じるわけではなさそう・・・^^;
まあ、おおまかに「こんな意味かな~」くらいのかんじでしたね。
こうやって意味を調べてタイ語の先生の所に持って行って
教えてもらおうと思ってます。
「指さしタイ語」はじっくり見たら結構いいのよ、この本!
見てて楽しくなるし、ちゃんとカタカナで読み方が書いてある。
発音のCDとを聴いててもよく聞き取れない時があるので
そんな時は私はタイ語の先生にカタカナで書いてもらってました。
でも指さしタイ語にはカタカナで書いてあるので「いいわ~」って思いました。
私はついでにDSのタイ語もずいぶん前に入手してましたが
そのまま放置してましたね^^;
今も使ってもいいのかもしれないけど、なんか使う気になれなくて^^;

話は変わりますがNEWSは今日から台湾でコンサートだったんですかね?
何だか台風のせいで今日の分は中止(延期かな?)になったようですね。
なんでまたこんな時に台風が。。。
ASFの前にも台風の影響があったりしましたよね~。
台風15号は明日も台湾付近にあるようで
今日が中止になったんなら明日はもっとヤバいのでは?
確かこれって日本からもツアーがあったのではなかったですかね?
折角台湾まで行ったのに中止とか延期とかなったんじゃ、FANが可哀想だ~!
ついでにF1の中国GPも台風の影響を受けそうですが
開催されるんですかね~?
そしてこの台風は何だか九州にも来そうな予報も出てたりして
私もドキドキです。
連休明けなのに台風でお仕事が休みなんかになったら大変だぁ~!

今台風のニュース見たけど台湾凄い被害・・・。
明日はもう少し勢力も衰えてくるのでしょうが会場とか
大丈夫なんでしょうかね~?
マジで心配ですね。。。
[PR]

by golf-mike-love | 2007-10-07 00:57 | タイ
<< Fino Birthday P... 異国の地で・・・ >>