365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ語教室 1

今日はタイ語教室でした。
この2週間忙しかったのでちょっと勉強不足のまま行きました(笑)

今日は私の前の時間にタイ語を習っておられる男性の方に会いました。
年は私と変わらないかもしかしたらちょっと年下かな~??
彼が帰る時に会ったものですからほんのちょっとだけお話しができましたが
とても気さくな話し易い方でした。
で、少し私の事はご存知だった様子で
「タイの歌がお好きなんですよね?」と訊かれましたので
「いや~・・・。歌というかですね、GOLF&MIKEが好きなんですよ」
と言いました^^;
そんな事言ったって彼の年齢からしてゴルマイなんか知ってるはずもなく。。。
なので「タイのアイドルなんですよ~(^^♪。もう動機が不純でして・・・」
と言ったら彼は「あ~ぁ!その不純な動機がいいんですよ!」なんて
話しを合わせてくれました^^; あ~、いい人(笑)
彼はタイ語を習って半年だそうで半年でどれくらい話せるのかなぁ~
などと思いながら別れました。
私は半年後はどうなってるだろ??

タイの話の中で先生が
「タイ人にはお風呂に入る習慣がないからお風呂には入りませんよ~」
なんて言われるもんだから私はてっきりお風呂に入らないのかと思って
一瞬ゴルマイの体臭を気にしたりしたんですが
話しているうちに先生はお風呂=湯船の事を言いたかったんですね。
先生曰くタイではほとんどがシャワーで朝と夜に浴びるそうです。
で、いつも気温が高いタイですけど湿度はそんなにないようで。
結構カラッとしてて日本のように湿度が高い感じではないみたいですね。
外国って結構そういうところが多いような気がしますが。
日本の夏の湿度ってホント過ごしにくいですものね~。
でもタイも雨季と乾季があったような気がしますが雨季の時は
やっぱり日本みたいに湿度が上がるのかな。

そしてタイのテレビの番組表って言ったらいいのかな。
通常のオンエアの時間をUPしておきますね。
(情報くださった方ありがとうございます♪)
Five Live  Ch5 毎日 月~金曜日 AM0:15~(日本時間 26:15~)

Twilight Show   TITV 毎月曜日 PM22:10~(日本時間 24:10~)

ワンワーンヤングワーンユー Ch7 毎金曜日  PM22:25~(日本時間 24:25~)

O:IC  Ch5 毎日 月~金曜日  PM12:30~(日本時間 14:30~)


今後のオンエア情報と合わせて参考にしてください♪

最近オンエアされている自動車メーカーSUBARUの
インプレッサのCM見たことありますか?
あれって最初に「凛」っていう文字が出てくるもんだから
初めて見たときは一瞬ゴルマイのアルバムの宣伝かと思ってしまいましたよ^^;
よ~く考えたらそんな事は無いんですが一瞬ね、一瞬。
今はそのCMがあったら「凛」の文字だけ何故かじ~っと凝視しちゃいます^^;

今日は何だかゴルマイ情報がさっぱり無くてタイの話ばっかりに
なってしまいましたね。
また明日何かないかなぁ~(*^_^*)
[PR]

by golf-mike-love | 2007-10-27 16:38 | タイ
<< プレゾン試写会 ほんのちょっと・・・^^; >>