人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

違った!

私と同じ時期にパクチーを植えたお友達がいまして。。。
そのお友達は私にパクチーのタネを分けてくださったお友達です♪
私はお友達からパクチーが芽を出した状態を教えてもらってました。
芽を出した双葉の間から丸っこいギザギザの葉っぱがでてきますよ~って
聞いてたので見てみるとちゃんとギザギザの葉っぱ♪
でもね~、蒔いたタネの数よりはるかに多い数の葉っぱが出てるんですよね~。
こんなにたくさんのタネを蒔いたかな~?ってそこだけが疑問で。
そして昨日お友達のところで育っているパクチーさんの画像を見せてもらったら
あらら・・・違う!ギザギザの葉っぱだけど明らかにうちの葉っぱと違う!
パクチーさん、小さくてもちゃんとパクチーの形をしているんですね。
うちのはギザギザだけど色も形も違う~~!
という事で私が毎日一生懸命観察していた葉っぱは雑草でした^^;
まあ、私は植物を育てるのが苦手ではありますけどねぇ~。。。
芽が出なかった原因として考えられるのは
水のやり方が雑だった事・・・かな。
花壇が洪水のようになり、きっとタネが土の深くに埋もれてしまったのでしょう。
も~う、なんてこと・・・^^;
何でももっと丁寧にしなくてはいけませんね(>_<)
折角もらったパクチーのタネなのに。。。
こんな事になっては、と思い半分は残してましたので
また春に頑張って植えてみます。
今度はちゃんとジョウロを買おう!
来年はきっとパクチーさんの画像をUP出来ることでしょう!!

今日はお仕事がお休みの日なのでO:ICを見ました。
ICE君が出てました。
何かイベントがあったのでしょうね。
その時の映像で、ICE君は2曲歌ってました。
「踊ろうよ」を歌ったと思います。
この「踊ろうよ」っていう歌いい歌ですね~。
1度聴いただけで好きになりましたから。

今日はゴルマイ情報は残念ながら何もありませんね~(>_<)
今日は Japan Education Fair 2007 っていうイベント(?)があったようなので
また明日にでも何か情報がUPされるかもしれませんね。
それにしてもこれって何があったのでしょうかね?
Japanなんていう言葉にやたら反応しちゃいますけど(^^♪

10日(土曜日)~11日(日曜日)はFINOのイベントがあるようですね。
またまた映像のUPを期待!ですね♪

それではラットリー サワー カー♪

 

by golf-mike-love | 2007-11-06 21:25 | タイ
<< 睡魔が・・・(>_<) 抱っこ♪ >>