365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

パッタイ

今日もまたまたタイ料理♪
毎日毎日飽きないなぁ~(笑)
今日はパッタイにチャレンジ。
海老ともやしを買ってきて作ろうとしたらニラが無いのに気付いた。
うちの畑(となりのおじちゃんが作ってますが)にニラを取りに
行こうと思ってて忘れてた。
もう辺りは真っ暗でしたがどうしても必要な食材を欠かす事無く
作りたかったので取りに行きました。
材料も無事に揃ったしパッタイ作り開始。
炒めるだけなのですぐ出来ました^^;
b0117542_195213100.jpg
味はね~味の薄い焼きうどん。
何だかちょっと甘い気もするほど
塩気が足りないなぁ。
「塩気が足りないときは2つ目のナンプラーを入れてください」と
書いてあったから入れたけど、甘いんだなぁ~。
なので私はパッタイはあんまり美味しいとは思いませんでした^^;

息子にちょっと食べさせたら「味が無い!」って(笑)
やっぱり味が薄かったんだ。
晩御飯の後にTBSの「ヤレデキ」とかいう番組でちょうどパッタイが出てきた。
息子に「あ~、これこれ、さっき作ったパッタイ!」と言うと
「え?何か違うくない?こんなにパサパサしてなかったやん」と言われ^^;
うん、確かにそうなんだよね~。
この画像も何だか写りが悪くてまるでチャーハンのように見えます(笑)
炒めるうちに段々水分が増えてきた感じでね。。。
作るのが失敗したからあんまり美味しくなかったのかも(笑)
これはもう自分では作らずタイに行ったときに食べよう!!(←いつ?)

今日はお買い物に行ったついでにまたまた無印に・・・(^^)
美味しかったレトルトを2つづつ買ってきました♪
まだ食べてないレトルトもまだ残ってるけど
今までで一番美味しかったのはトムヤムクンだな~。

今日は23:30から「世界弾丸トラベラー」がありますね。楽しみ♪

ゴルマイは今日はイベントがあったんだと思いますが
明日には映像などUPされるかな~?
明日もイベントがあるようなのでその映像のUPも楽しみ(^^♪

お話の一番最後になっちゃいましたが
ひなさんのブログ「**the Pleiades**」
ワンプルハさんのブログ「Run for your love」
をリンクさせてもらいました(^^♪
あ~やっと設定が出来た^^;
教えてくださった鍵コメさん、ありがとうございました(*^_^*)
みなさま、これからも仲良く、よろしくお願いします~~(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2007-11-17 21:28 | タイ
<< Seventeen Thail... ニオイ♪ >>