365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SDオーディオプレーヤー

タイ語を習い始めてからずっと欲しいなぁ~と思ってたのがオーディオプレーヤー。
i-potは一番いいやつを娘に買ってあげてたのです。
私も一緒に使おうかと思って。
でもね、何だかi-potっていうものが私は上手く理解できてなくて
ちょっとだけ借りて私の好きな曲を入れるのが何だか面倒。
ちゃんと判ってれば上手く共用して使えるんだろうけど
今の私には無理^^;
大概車に乗って移動するので今まではそんなものを欲しいと思ったことは
ありませんでした。
でもね、タイ語を習いに行くようになって欲しくなったのです。
だって片道1時間半ちょっとかけて通ってるんですからね~^^;
ゴルマイの歌を聴いてタイ語習いに通いたいと思ったし、
今はD2Bを聴きたいし(^^)v

で、火曜日に大型電気店に行ってみました、旦那を連れて。
色んな商品があるんだけど何が何だかさっぱり判らず。
旦那も少しは詳しいのかと思ってたけど実はあまり知らないようで。
なので店員さんに色々質問。
私、電化製品を買うときはいつも店員さんに納得いくまで
説明してもらうタイプ^^;
一人目の店員さんに商品説明をしてもらったけど
何だかイマイチ理解出来ない。
価格の差とかを上手く説明できない店員さんなんだな~。
店員さんも困ってるようなので質問を終えてカタログを見て。。。
やっぱり要らないかな~と思って帰ろうかと思ったけど
何だか諦めきれないような・・・。
なので別の店員さんを呼んでまた質問(←しつこい!)。
そしたら今度の店員さんは詳しくわかり易く説明してくれました(^^)v
i-potも子どもさんと二人で使えますよ、と教えてもらったけど
何だかそれはよく理解できなかったのでやっぱり私専用を買う事にしました。

そして早速D2Bを入れました。
でもでもこれがすんなりとはいかなくて苦労しました(>_<)
私のパソコンにオーディオプレヤーの録音のソフトをインストールして録音しようとしたんだけど
4枚のうち2枚は反応しないんだな~(>_<)
「ええ~~!!折角買ったのに入れられないの~~?」って
かなり焦っちゃって(笑)
これ録音出来なかったら大変だ!と思い娘のパソコンでチャレンジ。
そしたらちゃんと録音できました(^^)v
もうホッとしたというかね~~♪
何で私のパソコンじゃ反応しないのが出てくるのかな~?
DVDも見れるのと見れないのがあるし。。。
旦那は私のパソコンに問題ありだと言ってたのですが。。。

まあ、無事に録音できたのでウキウキして水曜日はこっそり
会社に持って行きました(^^♪
午前中は外回りだったので車で移動中にD2Bを聴いちゃいました♪
でね、問題が一つあったのです。
それはイヤホン。
私ね耳が小さいんですよ。
で、元々セットしてあるイヤホンのゴムの部分が大きくて耳に入らない!
左耳は何とか入っても右耳なんか無理やり押し込んで。
なので時間が経つと耳が痛い~~!!
こんなんじゃあ、長時間聴けないな~ってちょっと凹んで・・・(>_<)
家に帰って来て説明書読んだらゴムの種類ってSMLって3種類あるんですね。
しっかり付属品で付いてました。
私、よく見てなかったからボロになった時のための予備かと思ってました。
で、早速Sサイズに交換。
うんなかなかいいサイズになりました!
でもやっぱり右耳は少し痛い(笑)
そうそう、パソコンに繋いでるイヤホンもゴムの付属品が付いてたんですよね~。
それも早速交換(^^♪
ちゃんと最初に説明書読めばいいのに面倒だからついつい読まなくて。
今は耳も快適なのでず~~~とD2B聴いてます。
朝から始まり夜の晩御飯の片付けの時も^^;
お風呂の時はCDラジカセというもので聴いてます。
ず~~っとBigと一緒です(*^_^*)

今日は北九州で会議だったのでD2BのCDを3枚持って(1枚は先程の
CDラジカセに入ってるので)会社の車に乗り込みました。
片道1時間くらいなので3枚全部は聴けないんですけどね。
車に乗り込んでCDを入れたら読み込みできない!!
ええ~~!!聴けないなんて事はないだろうと思ってたから
オーディオプレヤーは家に置いてきたし!!
何かの間違いだと思い入れなおしても一緒。
あ~~、今日はラジオを聴いてこの1時間を過ごすのかと思うとゾッとして(>_<)
で、違うのを入れたらちゃんと音楽がなり始めた(^^)v
試しに最後のCDを入れてみたらこれまた読み込みできなくて。
結局1枚をずっと聴いたのですが3枚持って来てて良かった~って思いました。
だってね~、お気に入りのだけだったら聴けなかったんだもん。
危ない、危ない(笑)
これ、次の会議までにはMDに入れておこうって思いました。

今日は久々に「トムヤムクン」を作りました(^^♪
冷凍室にエビがあるのを見て久しく食べてないな~って思って!!
でもね、冷凍のエビ使うとダメです。
めっちゃ縮んでさくらエビみたいになるから^^;(←そりゃ、言いすぎ 笑)
本当はこのエビ使いたくなかったけどここで使わないと
いつまでもなくならないから使いました。
作ってる時にしめじが無いのに気付きました。
でも買いに行くのが面倒だったからエビのみで作りました^^;
あ~、私のいい加減な部分が・・・(>_<)
でもね~、美味しかったですよ(^^)v
そして「トムヤムクン」がすっごく懐かしい味がしたのです。
初めて「トムヤムクン」を作った時の事を思い出すというか。。。
「どんな味だろう?」ってワクワクしながら作った気持ちを思い出すのです。
何だか不思議ですね。
歌とか匂いとかでもその時の事を鮮明に思い出す事ってありますよね。
その感覚!!
「トムヤムクン」を食べると、きっとずっとこの時のワクワク感を思い出すんでしょうね(^^)v
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-10 23:05 | D2B
<< やっと探し当てた 親切に感謝♪ >>