365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

美味しかった~~!!!

今日もまた寒かった・・・(>_<)
空気が本当に冷たい!!
毎日冷たい雨が降ってます。
雪じゃないからまだまだ寒さなんか大した事ないのかもしれないけど寒い!!(笑)
風邪だけは引かないように気をつけてますけど(^^)

昨日はちょっとだけイオンでお買い物。
何気なく調味料のコーナーに行って
ナンプラーなどを眺めてたら
タイの食材が増えてた!(^^)!
ココナッツミルク、ふくろうたけ、トムヤムクンキット・・・。
嬉しかったなぁ~~!(^^)!
トムヤムクンキットなんか手にとって眺めてみた。
妙に親近感があってさ~。
これを私以外の誰が食べるんだろう?なんて思いつつ。
お友達にトムカーガイの作り方だけ習って
食材が揃わないもんで作ってなくて・・・^^;
でも、近くのイオンにココナッツミルクがあったからこれからはいつでも作れる!!
あ、でもハーブ類が無かったなぁ~。
やっぱり一度遠いイオンに行かないといけないかな^^;

今日はね、お友達が嬉しいものを送ってくれました!(^^)!
こちら↓です♪
b0117542_22172250.jpg

これは日本でも売ってるようですが私は初めて見ました。
もちろん食べたこともありません。
これ、ご存知の方もおられるかもしれませんが
黄色い袋がココナッツチップス。
ドリアンの絵が載ってるのがドリアンチップス。
この小包みが届いてすぐに画像を撮ってすぐに試食♪
めっちゃ美味しかった~~!!
私はドライフルーツが大好物なのです♪
てかこれはドライフルーツなのか?揚げてあるのか?
その辺はよく判りませんが(笑)
ココナッツチップスの何とも言えないこの味!!
ドリアンチップスなんてどんな味かな?って味も気になったけど
匂いも気になって(笑)
でも変な匂いはしないんですよね~~。
ドライフルーツ(でいいのか?)になると匂いも消えるのかな?
とにかく美味しくて満足でした~~♪
お友達さん、どうもありがとう!!
タイに行ったらたくさん買ってきます(笑)
てか私、どんだけお菓子を買うのでしょうか?
今考えてるだけでも結構な量になるのに・・・。
スーツケースには入りきれないような気がしますけど・・・^^;
他にも色々美味しいお菓子があるのでしょうね~~。
それを考えただけでもワクワク!!

今日はチラッと映像サイトを見てたらゴルマイの「恋人」のタイ語バージョンが流れてきて・・・。
何だか凄く懐かしくてキュンとしちゃったなぁ~。
だって最近はICE君やD2Bを聴いてたから
ゴルマイはかれこれ1ヶ月は聴いてないよ・・・(>_<)
久々にGOLFの歌声聴いたら何だかねぇ。
何とも言えないような気持ちになっちゃって^^;
ゴルマイはドラマに出るのもいいけど彼らには歌もしっかり歌って欲しいな。
「凛」が発売されてもうすぐ半年にもなるけど、
次のアルバムをリリースして欲しいです。
イベントでのFFYは相当聴いたし。。。(笑)
聴き飽きるってわけじゃあないけど「またこれ?」て感じにもなるし。
GOLFの優しい歌声が聴きたいな~って思っちゃいました。
GMMさん、ゴルマイの本業の歌もお願いしますよ・・・^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2008-01-23 22:50 | タイ
<< ゴルマイベストアルバム ... O:IC Talk about... >>