365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ旅行 4 ホテルにチェックイン

なんとかかんとか無事にホテルに到着しました。
荷物はボーイさんが受け取ってくれまして・・・。

チェックインまでは自分でしないといけない!と思いバウチャーを出しました。
チェックインなんてそんなに言葉も要らないしね~って思って(^^)

男性社員がバウチャーを見ながらパソコンで色々照らし合わせて確認してくれて。
後から考えたら「2泊ですか?」って
訊かれたんでしょうがそれが判らなくて・・・^^;
ま~た言葉の壁です(笑)
「イングリッシュ?」と訊かれて再び「ノー」と言う情けない私。
男性社員は困ってしまって
隣に居た女性社員に助けを求めました。
女性社員は機転を利かせて
「2月2日がチェックアウトですか?」と訊いてきました。
そうそう!それだったら意味が通じたので「Yes!」と答えました。
その後、「チェックアウト タイム?」と訊かれて。
チェックアウトの時間は延長しようと思ってたんですが
お友達と最終的な時間を決めてなかったのです。
なのでその事を言いたいけど
そんな文章を言えるはずがない!!
「う~~ん、う~~ん」って困ってる私を見かねたのでしょう。
奥のほうから日本人の女性社員を呼んでこられました。
おお~~~!日本人じゃないの~~!!
って嬉しくなって早速日本語で説明しました(^^)
それでちゃんと私の言いたい事も通じてチェックイン完了しました。
b0117542_053295.jpg


ホテルのロビーの様子です
b0117542_0551149.jpg


チェックインが終わったのでお友達に電話して
10分後にロビーで待ち合わせする事にしました。

それからエレベーターに乗ってお部屋に行くのですが
私の荷物は一体どこにあるんだろう?って心配になりつつ部屋向かいました。
日本だったら多分ボーイさんと一緒にお部屋に向かうと思うんですけど。。。
荷物の事は気になったけど
言葉が通じないから言えないのでそのまま部屋へ・・・。
(そんな事で荷物を諦めていいのか?)
エレベターを降りて部屋に向かったら
ボーイさんが私の部屋の前で荷物を持って待ってくれてました!!
ひゃ~、何だか凄い。
だってタクシーを降りて名前も何も言わないまま
荷物をボーイさんに預けてたんですよ。
そして預けた荷物の方なんか触れもせず部屋に行ったのに
タイミングよく部屋の前で荷物もって待っててくれてるなんて。。。
私、何がどうなってるのか未だに判ってないんですけど
ホテルではちゃんとそのように出来るようになってるんでしょうね。
って、私が何に驚いたのか伝わったかしら?(笑)
とにかくこの荷物の事は狐につままれたように驚きました。
(あ~、大袈裟)

お部屋は結構広くて綺麗でした♪
一人なんですけどセベッドは2つありました(^^)
b0117542_2245378.jpg

b0117542_22452162.jpg


私の部屋は18階(確か最上階だったような・・・)だったので
外の景色が良かったですよ~。
この都会的な景色が良かったなぁ~~。
b0117542_2246055.jpg


派手なBTSも見えました♪
b0117542_22462468.jpg


部屋から見えたこのタイ独特のお寺。
なんていうお寺か知りませんがこれを見るたびにワクワク~~♪
向こうの方にセントラルワールドも見えました。
b0117542_22473610.jpg


エレベーターにの所から見えるタイ文字が書いてある建物。
これを見ると「タイに居るんだ~~!」って
とても嬉しい気持ちになりました(^^♪
b0117542_2247781.jpg
b0117542_22472189.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-13 00:02 | タイ
<< タイ情報誌 世論調査 >>