365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

疲労困憊(笑)

金曜日からなんだか忙しくて・・・^^;
昨日はタイ語教室もあり夜には疲れがピークに達していたのでしょう。
夜の9時半頃からコタツでちょっと横になりました。
起きたのが11時半ころだったかな~。
目が覚めたらそばにいた旦那が
「お前、めっちゃイビキかきよったぞ。
そんなに疲れてどうしたんか???」って(笑)
旦那にはまだタイ語を習ってる事は言ってないので何も答えられずに
「週末は疲れがたまるの」ってごまかしました(笑)
タイ語教室に行くのには1日仕事でね~~^^;
しかも昨日はその前に仕事もこなし、
帰ってきてからも色々用事もありで。。。

それにしても昨日のタイ語教室もまた楽しかった~~♪
私のタイ話とBigの話で盛り上がるんだもん(^^)

Bigの画像でちょっと気になってた画像があったので
昨日先生に訊いてみました。
Bigがね、身体検査を受けているような画像があるんです。
それって何だろうな~ってずっと思ってて。
Bigは大人になってるし、しかも一般人も一緒に受けている。。。
タイ語の先生に訊いてすぐに謎が解けました。
タイって兵役みたいな法律があるんですね。
21歳になったその地区の男の子は全員身体検査を受けて
その中から選ばれた人(地区によって人数は違うようですが)は
1年間自衛隊のようなところに入らないといけないらしい。
昔は2年だったけど今は1年だって。
これは国民の義務なので職業に関係なく
選ばれたら絶対に行かないといけないって。
ただ学生さんとかは身体検査を卒業後までに延期する事は出来るそうで。
でもそれも成績なんかにも関係あるのかもしれませんが。
あと、この兵役を志願した人は半年に期間を減らしてもらえたりするそうな。
タイにそんな法律があるなんて知らなかったから驚いたなぁ~。
タイ語の先生の弟さんも身体検査を受けたけど
痩せすぎだったようで選ばれなかったそうです。
Bigもかなり痩せてるから選ばれなかったのかな?

そんな話をしててフッと思いついたのがGOLFの事。
GOLFはもうすぐ誕生日。
この身体検査はいつあるのか知らないけどGOLFも今年受けるのかな?
それとも学生だから延期するのかな?
まあ、GOLFも痩せすぎで選ばれないような気がするけど・・・^^;

韓国も兵役がありますよね。
日本は今は兵役がないから本当に平和で幸せな国だな~って思います。
世界の国々に兵役なんかなくなってしまえばいいのに。。。と思いました。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-17 01:22 | D2B
<< 内君、地方紙に載る GOLF&MIKEへの想い >>