365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月24日のタイ番組

明日はタイに関する番組が二つもあります~~♪
時間の早い方からご紹介。
もうみなさんご存知かもしれませんけど^^;

まず一つ目は「さまぁ~ずのびっくりタイツアー!驚き体験100連発」
TBS系列  14:00~15:24
番組のサイトに行って番組内容を見てみたら
面白そうな番組ですよね~~。
まだまだ知らないタイはたくさんあるので楽しみです!

今日の夜に放送されてた「勉強してきました!クイズ!ガリベン」という番組
これはテレビ朝日でのオンエアですがこれまた面白い(^^)
今日は中華料理の事が色々あってまして。
これで是非是非タイの事をやって欲しいと思いました。
さて私どんだけ判るのでしょうか?^^;
この番組のHPには次回の予告はまだ出てなかったので
ちょくちょくチェックしようかと思います。
タイのクイズがある時にはブログにUPしますね(^^♪

そしてもう一つは以前にもご紹介しました「はじめて海を見る日」
フジテレビ系列   16:05~
これはドキュメンタリーですね。
チェンライってかなり田舎なんですよね。
私は地名を知ってるくらいなので明日しっかり見てみようと思います(^^)

今日は福岡はかなりの強風でした。
2日程前からかなり花粉が飛び始めた様子です。
私も花粉症なんですが最近は年々症状が軽くなっていきます。
花粉症は20年経つと治るという説がありますが
まんざら嘘でもないのかなぁ~などと思って(^^)
私もそろそろ花粉症暦20年になりますので(笑)
私の花粉症対策は針治療。
これがよく効くんですよ。
花粉症になった当時は耳鼻科に行ったり
花粉症の薬がよく効くという内科に行ったり
色々試しました。
でも一番効果があったのは針治療でしたね。
針治療はシーズンが始まって1度やってもらって
あとは漢方薬を処方してもらいます。
この漢方薬が効くんですよ~~!!
花粉症の薬はアレルギー症状を抑える為に
効果があればあるほど眠くなるんですよね。
この漢方薬にもそのような錠剤も入ってますが
眠いならその錠剤だけ捨ててます。
それでもしっかり効果はあります(^^)
うちは旦那と息子も花粉症で一番ひどいのが息子のようです。(先生談)
息子は小学校2年生の頃から発症してるので
これまた10年程のお付き合い^^;
針治療も10年になりますね。
最近は息子は学校が忙しいので
今年は先日のテスト期間中に行きました。
その時はまだ花粉がそんなに飛んでなかったので患者さんも少なかったです。
花粉症の症状が出るとその病院はかなり待ち時間が長くなるので
症状が出る前に行くのがベストなのです(^^)
そして花粉症自体も症状が出る前に対策しておくのが一番いいようですよ。
針の先生曰く冷え性や便秘がいけないんだと~~。
一時期ヨーグルトが花粉症に効果があるとか言ってましたよね。
あれってきっと腸の中を綺麗にするっていうことなんじゃないかな~と思います。
そして冷え性は万病の元でもあるので
冷たい飲み物は飲まないようにといつも言われます(>_<)
冷え性を治したいけどそうそう簡単には治りませんね(笑)

ってまたいつものように話の長~~いみなみでした(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-23 20:22 | タイ
<< ゴルマイの予定 2月27日 D2B MIXAが届いた! >>