365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ旅行 7 ナイトバザール

フランコーンレックを見た後にナイトバザールに行きました。
何だか色んなお店がた~~~っくさん並んでいました。
あまりにもお店がありすぎてじっくり見て回れないほど。
最初の方で気になったのは「ポクポン」
タイに行ったら買って帰ろうって思ってたので♪
旅行雑誌には10個入りで確か90バーツと書いてあったのは記憶にあった。
早速値段を訊いてみた。
というかお友達に訊いてもらった^^;
確か最初は130バーツと言われたような・・・。
何度かお値段の交渉をして結局100バーツで買いました(^^)
続いて回ってると「ポクポン」のミニが。。。
一回り小さいのともう一回り小さいのがあって。
一番小さいのがやたら可愛いので買うことに。
これまた値段の交渉して110バーツで買ったと思います(^^)
ここのお店のご主人が日本語が上手だったんだなぁ~。
ちょっとだけだけど会話が出来て面白い人でした。

次に枕を買いましたね。
ちょうどコタツで横になるときに使ったら良さそうな枕。
これはお友達が買おうと決めてたようで価格の交渉をしてました。
私はどうしよっかなぁ~くらいだったので横でその様子を見てて(^^)
で、価格が決まったようだったので
私もやっぱり買おう!って思ってお友達の価格に便乗させてもらって買いました^^;
この枕は今は旦那が愛用してます♪

それからウロウロして石鹸とかアロマのお店に入ってみました。
お友達もだけど私もこういうのには興味があるので
このてのお店にはいくつか入りましたね。
私ね、石鹸を買って帰ろうかと思ってたけど
何だかやっぱり高級で、手が出ませんでした(笑)
タイ語の先生が買ってきてくれてたマンゴースチンの高級石鹸もありました。
これね、旅行雑誌で見たら55バーツと書いてあったけど
そこでは75バーツと表示が。
この価格の差が私を悩ませるんだなぁ~(>_<)
たった20バーツの差だけどどうも気になって仕方ない。
価格の交渉もしたけど結局55バーツまで下がるはずも無く諦めました。
下手に旅行雑誌なんか見るといけませんね(笑)
というか55バーツでも結構高価で家でももったいなくて使えない気がしたし~~(笑)
その代わりもっと興味を引いたのがボディーローション。
色んな香りのやつがあってどれもいい匂い♪
私は「Lily」と書いてある香りのやつを買いました。
確か200バーツだったような・・・。
これがね~、ホントいい匂いなんだなぁ~。
お店の人(男性でした)が3人居たのでこれが何の香りなのか訊いたけど
みんな知りませんでした。
お店の人同士が「あんたは何の匂いか知らないの?」みたいなやり取りして^^;
この時のお店の人とのやり取りが結構面白かった!

ナイトバザールがあるところは路地というか道というか
とにかく入り組んでて私はさっぱり方角が判りませんでした。
決して方向オンチではない私ですがこういうところは
未だに思い出そうと思ってもどこをどうやって行ったのか
思い出せませんね(笑)
それほどたくさんのお店があって見甲斐がありましたよ♪

そうそう、タイに着いて思ったんだけど
タイって道路が結構デコボコしてる。
なので下向いて歩かないとつまずきそうでした。
日本では下向いて歩くなんてことないけど
タイでは結構足元を見て歩きましたね^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-27 19:31 | タイ
<< ドリボ 出演者情報 一瞬の風になれ 第一話オンエア >>