人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ旅行 8 繋がらなかったメール

私はタイに行くために海外用の携帯をレンタルしました。
空港で上手く使いこなせなかったのですが
結局タイに居る間中メールの機能は果たしてくれませんでした(>_<)

私は旅行や遠征で家を開ける時は取り立てて旦那に連絡などはしません。
「明日行ってくるよ~」って言って出たら
帰って来るまで一切連絡無し。
これってお互いにそうなんです。
旦那が数日家を開ける事があっても
お互いに連絡しないんだなぁ~。
別に仲が悪いわけじゃないけど、昔からこの状態。
でもね、さすがに今回だけは海外だから
毎日元気にしてるってことだけは連絡しとかないと
心配するだろうと思って
「毎日1回はメールするからね~」
って旦那には言ってました。
空港に着いて旦那にも「今着いたよ~」ってメールしようと思ってたけど
前にも書いたように繋がらない。
心配してたらいけない思って仕方なく娘に電話しました。
「ちゃんと着いたけどメールが送れないから」って。

結局ねメールは旅行が終わるまで繋がる事はありませんでしたけど
これってさ~、特に設定する必要もなかったハズなんですが
何で繋がらなかったんだろ?
私はこんな事になったらいかんと思って
タイに来る前にレンタルの携帯を持ってドコモショップに使い方を習いに行ったのに。
なのに現地で使えないってどういうことでしょうか?(笑)

家に帰って来て私の携帯でメールチェックしたら
お友達がタイで私に送ってくれたメール・・・、受信しました^^;
私がレンタルした携帯はどうなってたのかな~?
サーバーまではメールは届いてるのに・・・。
そうそう、レンタルの携帯には「今からメールの送受信が出来ます」とかいうメールも
しっかり来てたんだけど・・・^^;

そんなかんじでとにかくメールはダメだったので
毎朝旦那には電話をしました。
電話をかけたのは旦那が起きる直前の時間だったけど
旦那は電話には出ませんでした。
あ、怒ってるとかじゃなくてうちはいつもこんなかんじ(笑)
私はタイに行く前に旦那には「メールは送るけど返信は送らなくていいから」って
言ってたからわざと出なかったのかもしれませんが・・・。

タイに行くにあたって一番気になったのが息子の起床。
どう考えても5時半に一人で起きれるはずはなくて・・・。
で、行く前に息子と入念に打ち合わせして電話で起こす事にしてました。
日本時間の午前5時半といえばタイ時間で午前3時半。
タイでは12時半ごろ寝て3時半に息子に電話して起こすのを2日続けました。
日本に帰って来て遅刻せずに学校に行ったかきいたら
2度寝もせずに大丈夫だったようでホッとしました。
しかし私が帰国した日の息子の予定はわかってなかったので
起床の時間も判らないので電話はしませんでした。
まあ、飛行機に乗ってたから実際電話は出来ない状況ではありましたけど。
そしたらその日は寝坊して遅刻して行ったようでした^^;
やっぱりまだ一人で起床は無理なのかなぁ~~?
ちょっと頼りない息子でした(>_<)

1日目には日本時間の6時半に娘にも電話して起こさないといけなかったけど
それは気が緩んだのか目が覚めても寝ぼけてしまって
娘に電話するのを忘れちゃいました。
でも娘はしっかり自分で起きて学校に行ったようでした。
ちょっとチャランポランしてる娘ですが
こういうところはあんまり心配しなくていいんですよね~~。

子どもが高校生だというのに
まだまだ心配で心配でならない親バカな私でした(^^)

by golf-mike-love | 2008-02-28 19:16 | タイ
<< タイ旅行 9 タイでの朝食① ドリボ 出演者情報 >>