365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タイ旅行 9 タイでの朝食①

タイで初の朝食。
ホテルでは朝食付きにしませんでした。
朝食が付いてるのと付いてないのでは
宿泊代が結構違ってたから(笑)
朝早くから屋台で朝食も食べれるようだったし・・・。
というか私はそういうのがとても楽しみでありました(^^)

2日目の朝はお友達と8時にロビーで待ち合わせして
タイの屋台での朝食へ!!
ホテルのすぐ近くに屋台というか市場っぽいというか・・・。
なんと表現したらいいのか判らないけど・・・。
長い通路のようになったところに朝食を作ってるお店が
両端に何店かずつ並んでて、そのお店の間には長いテーブルが置いてあります。
お店で朝食を買ってそのテーブルで食べるのです。
これって写真に撮ってくれば良かったなぁ~~^^;
なんとも説明しにくい状況です(笑)
まあ、お店の配置はもうスルーしてください^^;

白ごはんとおかず3品で20バーツだったか30バーツだったか?
はたまた50バーツだったか?
ちょっと思い出せません(笑)
色んなおかずが並んでるので好きなのを選んでご飯の上にのせてもらうのです。
並んでるおかずがこれ♪
b0117542_20172162.jpg

朝からオバちゃんが汗をかきかき一生懸命作ってました。
色々あったから3つに決めるのがねぇ~~^^;
たくさんあるんだけど何がどんな味なんか判らないから
お友達に教えてもらったりして選びました。

私が食べたものはこれ♪
b0117542_2015469.jpg

スプーンとフォークがおもちゃみたいでしょ?(笑)
実際手にしても軽くておもちゃみたいでした^^;
フライドエッグっていうのかな?
多目の油で焼いたというか揚げたような目玉焼きが美味しかった。
目玉焼きの右側のやつもどんな味だったか忘れたけど美味しかった(^^)
奥に写ってる小さいのは蒸しものでした。
卵に味を付けて蒸してあるのかなぁ~?
これが辛かったんだ!!
この蒸し物が入ってる器は笹の葉みたいなので出来てるんだけど
端っこはホッチキスで止めてありました(笑)
なんか食べ物がホッチキスに触れてるっていうのが妙な感じで
笑えたんですけど~~(^^)

そして飲み物はアイスコーヒー
b0117542_20283670.jpg

「Fresh Coffee」って書いてる(^^)
ここね、ちゃんと豆をひいて作ってくれてたようです。
でね、甘いの(笑)
練乳たっぷりで日本では絶対に飲まないようなコーヒー。
(私はブラック派ですので)
でもねタイでは美味しかった~~。
コーヒーはこうやってティッシュというかナプキンというか
そんなものに包まれておりました。
水滴が落ちないようにね!
b0117542_20281313.jpg


コーヒーショップの横ではトリだったかブタだったか
肉料理の準備をされてました。
b0117542_2036391.jpg

何だかね、見てて美味しそうでしたよ!
これはまだまだ準備中で食べれなかったんですけどね。
そうそう右端に写ってる男の子は学生さんだったんじゃないかな?
私達が食べたところには学生さんも居ました。
学校に行く前に食べて行くんでしょうね。
そんな日常の中で朝食が出来たのが
嬉しかったんだなぁ~~♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-02-29 21:28 | タイ
<< タイ語教室 3 英訳→日本語 タイ旅行 8 繋がらなかったメール >>