365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ語教室 3 英訳→日本語

今日は2週間振りのタイ語教室でした。
ホント、タイ語教室は毎回楽しい♪
行きも帰りも電車やバスの中ではニヤニヤしてます(^^)

今日は私の前にタイ語のレッスンを受けておられるYさんに会いました。
私が先日タイに行った事をご存知だったようで
暫く先生も交えて3人でタイ話を。
こうやってタイ好きの人たちとタイの話をするのはめっちゃ楽しくて
話も弾みます~~。

先日私はBigが出てたトーク番組「AT TEN」の英訳が書いてある映像を見つけました。
この映像は私はとっても大好きなのです。
だってBigがとても楽しそうに話してるし・・・(^^)
でもね~、話の内容はさっぱり判りません。
携帯の事とか眉毛の事を話してるんだろうな~とは思うんだけど。
でね、タイ語のトークよりも英訳の方が判るかと思って
一応ノートに書留めました。
しかし、まだ6分の映像のうちの2分間分しか写せてません。
そしてその写した部分を訳そうと思ったら・・・。
これまた難しい(笑)
も~う!!どうしてここまで英語が出来ない(T_T)
私よりはるかに英語が出来る息子でもイマイチの部分もあって・・・。
でもこれって映像見ながらじゃないから余計判らないんでしょうね。

今日のタイ語教室で3人で話してた時に
この英訳の話になって・・・。
なんとYさんは英語が得意だそうな!!
「え!それじゃあ、ちょっとこれを見てみてください~~!」
って書き写した英訳を見てもらいました。
そしたら流石です。
よ~く判りました!!(笑)
Yさんもうちの息子と同じく映像を見てないので
イマイチ「??」と自分で思われたようですが
英語→日本語の訳はバッチリ合ってました(^^♪
まだ1部しか判ってないけど
これ、綺麗に訳ができたらブログにUPしようかな~~^^;
とにかく私は「AT TEN」のBigのトークの意味が判った事が
と~~っても嬉しかったのです。
Yさんはとても親切な方で
「英語が判らなかったら訳してあげますよ」って♪
私は単純なので素直にそのお言葉に甘えますけど・・・(笑)
今日は私にとって大変な収穫でした(^^)
しかし、英語に頼らずにタイ語が判るようにならないといけないなぁ~^^;

今日はタイではTOYOTAのイベントがあってるようです。
これって色んな歌手が出るんですかね。
DanとBeamはトリで出るそうで・・・♪
出演時間は遅いようですが
日本に居る私までワクワク!!
ゴルマイみたいに映像でもUPされないかな~。

とうとう今日から3月。
確定申告の締め切りもあと2週間ほど。
私、あしたこそ気合入れて頑張ります。
とにかくこれを終わらせないと
ネットもタイ語も思う存分出来ないわ^^;
イヤイヤだけど確定申告終わらせよう・・・・(>_<)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-01 20:43 | タイ
<< 早とちり タイ旅行 9 タイでの朝食① >>