365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忘れてた

今日はパン教室でした。
今月のパン教室の日にちを良く覚えてなくて
先週、「日にちの確認をしないといけないな~」なんて思ってて
先生に確認するのをすっかり忘れてて。
私と同じ会社の人も一緒にパンを習ってるんですけど
彼女も覚えてなくて・・・。
私達ったらいつもこんな風なのです(>_<)

今日は確定申告を仕上げよう!なんて思っていたんですけど
10:30頃パン教室の先生から電話が。
先生:「あの~、今日は~・・・?」
なんて言われて「もしかして今日でしたか~~???」と慌てる私。
「○○さん(←会社の人)は来られてますか?」と訊くと「いいえ」という返事(>_<)
あ~、彼女もやっぱりパン教室の日にちが判ってない・・・。

今日作るパンは何だったか覚えもしてなかったけど
私達2人が休んだら先生ともう一人の生徒さんでは
作るのが大変だと思って私は慌てて先生の家に行きました^^;
会社の人にも連絡したけど
彼女は福岡に行くバスの中だったので
パン教室はお休みする事になりました。

最近の私は何だか毎日考える事が多くて
パン教室の日にちまで覚えきれてなくて(>_<)
こんなんじゃいけないと思いスケジュールを
すぐにカレンダーに書き込みました。

今日は慌ててパン教室に行ったもんでデジカメを持っていくのを忘れました^^;
なので携帯の写メでUPします。
本当は12月と2月のパン教室の画像もUPしようと思ってるんですが
毎日毎日ブログにUPする事があるので
パンまでUPしきれてません(笑)
ネタ切れの時の「パン」って思ってるんですけど
おかげさまで12月からネタ切れはしてませんね^^;

b0117542_1931218.jpg「チョコマロン」
これはパンの生地にチョコシートを織り込むんですけど
これが大変な作業です。
今日一番の大仕事でした。
生地が破れないように薄く延ばすんですけど
手首が腱鞘炎になりそうでした(笑)
                でもこういうシートを織り込んだパンはとても美味しいんですよね!!

b0117542_1934035.jpgもうひとつは「プルマン」
これは見て判るように食パンですけど
蓋をして焼くので中身が濃いというか
ギュッっと詰まった感じで美味しいです。
パンのキメも細かいです(^^♪

b0117542_19362256.jpgお楽しみメニューの「ひないちご」
ストロベリーソースたっぷりでムースみたいなケーキです。
パン教室ではまだ固まらなかったので
試食はしてません。
きっと美味しいハズ(笑)

b0117542_19384660.jpg出来上がってのいつもの試食会です(^^♪

今日はとても寒い1日でしたね。
夜はシンシンと雪が降りました。
でも積もるかどうかは微妙ですね。
積もるというよりは凍りそうなかんじ。
明日の朝の送迎はどうなるのか心配ですけど・・・。
もう3月なのでこの寒さが最後の寒さかな~と思ってますけど。
春もそこまで来てるのかもしれませんね!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-04 22:27
<< タイ旅行 11 ワット・ポー② タイ旅行 10 ワット・ポー① >>