365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ旅行 17 Bigのところへ

さてさて私のタイ行きの一番の目的、Bigへのお参り。
Bigのお寺へはタクシーで行こうかオンヌットまでBTSで行って
それからタクシーで行こうかとお友達は迷いました。
で、交通渋滞とかも考えて・・・、BTSとタクシーを使って行くことにしました♪

この写真は判りにくいけどオンヌット駅の看板です。
b0117542_2315866.jpg


駅の歩道橋から見た風景。
この辺りはBigも通った事があるよね!信じてパチリ、パチリと
写真を撮りました。
b0117542_23175224.jpg

b0117542_23183716.jpg


こんなイベント会場のようなところもあって。
こんなところに歌手とか来て歌うのかなぁ~?
それは無いかな?(笑)
b0117542_23195119.jpg


ここからタクシーに乗って30分弱くらいだったかな~。
タクシーが止まったところはもうBigが居るところの目の前でした。
タイの方からBigのいるところには看板があるので
すぐに判ると思いますって教えてもらってました。
その看板が目の前にあって何だかソワソワするような、
とうとう来たんだ~っていうような色んな気持ちが湧いてきました。
この看板のBigがまたカッコイイんだな~~(^^♪
b0117542_23222396.jpg


矢印があるように奥へ入っていくと再び案内が。
これには「Bigをお参りするところ」みたいな事が書いてあるようです。
b0117542_2325214.jpg


中に入って行くと映像サイトで見たそのままの風景。
今自分がそこにいるのが信じられない気がしました。
b0117542_23273391.jpg


私はBigへのメッセージを置いてこようと思って準備してましたけど
タイの方がメッセージを書くノートがありますよって教えてくださってたので
それを書き写しました。
他の方もたくさんメッセージを書いておられましたけど
私は自分のメッセージを書くのが精一杯で他の方のは見る余裕もなく。
タイ語は読めないけどちょっと拝見すれば良かったなぁ~と後悔。

お花をBigにお供えしようかとかも考えましたが
寄付(と言ったらいいのか?)を入れる箱がありますよって
教えてもらってたのでそこに私の気持ちを入れてきました。
ほんの少しの気持ちだけど何かBigやBigのご両親に
お役に立てばいいけど・・・。
b0117542_823658.jpg


お寺ではお坊さんが私達日本人が日本から来たというので
大変驚かれていました。
そしてとても親切にしてくださいました。
タイの人ってどうしてこう親切なんでしょう!!
ただ心残りだったのは帰る時にお坊さんにお礼を言えずに帰って来てしまったこと。
もう、会えないかもしれないのに・・・。
戻れるものならもう一度最後に「コップクンカー」って言いたい^^;

私達がお参りしてたら高校生らしき男の子と女の子1組と
中学生らしき女の子6~7人がBigのお参りに来ました。
私の想像ですが彼女達は多分BigのFANではなかったような気がします^^;
後でお友達とその話をして・・・。
きっとFANじゃなくてもタンブンしようってかんじで
学校の帰りに寄ったりしてるんじゃないかっていう結論に(^^)
タイのそんな考えって凄くいい事だと思って嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
「近所の有名なお兄ちゃんが亡くなったからたとえFANでなくてもお参りに行く」
っていうその気持ち。
日本ってそんなことは無いような気がします。
そして私はそうやって気軽にお参りに行けるこの子達が
非常に羨ましかった・・・。
出来るものなら私も毎日お参りに行きたい心境で・・・^^;
そう思うから日本に帰ってから落ち込んでしまったんだなぁ~。。。

お寺にいる時には私達何度か泣いてしまいまして。
タイに行く前には私はそんなに泣かないような気がしてて
お友達にも「私はそんなに泣かないような気がする」とか言ってました。
でも私、結構泣いたわ(T_T)
この中学生らしき子達がいる時にも泣いてしまって・・・。
あとでお友達に聞いたけど
「あの人たち泣いてるよ~」って彼女達は言ってたとか^^;
おお~、恥ずかしい^^;
彼女達は私達の事をどう思ったのでしょうか?^^;
ちょっとお話でもしてくればよかったかな~。
って私はタイ語が話せませんが(笑)

祭壇と反対側の壁にはたくさんのプレートが並んでいて。
これってこの時には何のプレートか判らなかったんです。
でも後で判ったんですけど葬儀の時にBigに贈られた花に
付けてあったプレートですね。
こんなにたくさんの花が届いたんですね。
芸能人をはじめ、雑誌社、テレビ局、など色々です。
つくづくBigって凄かったんだな~って思いました。
私の周りにはBigを知らない人がほとんどですけど
Bigがこんなに凄い人だった事をとても誇りに思うのです(^^)
b0117542_2336343.jpg
b0117542_23365368.jpg
b0117542_23371159.jpg
b0117542_23372470.jpg
b0117542_23373917.jpg
b0117542_2337564.jpg


そうそうBigの祭壇の前にある丸い5つの花輪のようなもの。
あれって王室のマークがついてるんですよね、確か。
これはどういういきさつでBigのところに贈られたのか判りませんが
王室関係の方がBigのFANだったのか?
それとも功績を認められて贈られたのか?
その辺がよく判りませんが
こういう物を贈られるBigはやっぱり凄いな~~って思いました。
そんなBigのところにこうやって行けたことは本当に嬉しかったです。
正直、もう思い残す事はないとさえ思いました。

私達がBigのところに着いたのはもう2時半を過ぎてたような気がします。
時間はあっという間に経つもので
夕方になりBigのご両親が来られました。
最初の予定では時間的にお会いできるはずがないと思っていたので
こうやってお会いできたのは非常に嬉しかったのです。
タイの方がBigのご両親に私達の事を話してくださってたので
Bigのご両親は私達の事がすぐに判ったようでした。
私はタイ語は話せませんのでお友達がご両親と話してくれました。
話してる途中で私は泣いてしまいまして。。。
本当は泣きたいのはご両親だったろうに
そのご両親を目の前にして泣いてしまったのは
本当に申し訳なかったです・・・。
大好きなBigのご両親。
この世にBigを生んでくれたBigのお母さん、
一生懸命に育ててくれたご両親。
もう、こうやって会うことは無いかもしれませんが
私にとっては大切な方々ですね(^^)
いつも何か力になれることはないかと考えています。
そう思うばかりでこの離れた日本からは何もできなくて
切ない気持ちでいっぱいになってしまいますが。
私は元々人に奉仕するとか尽くすとかそんな気持ちを
あまり持ち合わせておりません^^;
でもね、Bigのためには何かしたいな~って思うのです。
今の私に出来る事といえばD2BのCDを買うことくらい。
今度発売されるアルバム「Big Memory」を買うことくらいでしか
貢献できません。
そんな微力な自分がとてももどかしいのですけど・・・・。
でも、「D2BのBOX」、「DB2B」も「 Big Memory」と同様に
売り上げの一部がご両親の元にいくので
私も少しだけそれに貢献させてもらってます^^;

こうやって思いがけずBigのご両親に会えた事は私にとって一生の思い出です。
またまたもう思い残す事はないと思いました(^^)
最後にBigのご両親に
「今日は会えて良かったです」って伝えたかったので
お友達にそうやって言ってくれるようにお願いしました。
お友達は私の口から直接言うようにとその場でタイ語を教えてくれました。
しかし、いざ言おうとしたら泣けて話せず
結局何も言えませんでした。
あ~、大事なところで・・・(T_T)
でもご両親に握手してもらってお別れしました。

お寺から出て大きな通りに行くのには
Bigのところに来てた女の子に連れて行ってもらました。
彼女はBigの親戚の子になるのかしら?
毎日来てるようなかんじで。。。
お寺から通りに出るまでの道って今までのタイとは違った感じがしました。
なんていうのかな~、ちょっと田舎なかんじ。
こういう感じがタイらしいのかもしれませんね。
Bigはこんなところも歩いたのかな~と思いながら歩きました(^^)

それからタクシーに乗ってバンコクへ戻りました。
その時に乗ったタクシーがちょっと怖かった(笑)
運転手は交通マナーでちょっとムカつく事があったのかしら?
途中からビュンビュン飛ばしはじめて・・・(>_<)
私はそんなに判らなかったけどお友達はすぐに気付いて
運転手をなだめました^^;
ちょっと驚いたよねぇ(笑)

それからBigのところに行くにあたってタイの方にはお世話になりました(^^)
ブログ上で失礼かと思いますが
感謝を込めて再びお礼を言いたくて(^^)
本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-12 00:06 | タイ
<< 今の心境 タイ旅行 16 ワット・ラカン >>