365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カオマンガイ

今日は行ってきました、カオマンガイを食べに・・・!(^^)!
昨日から私の頭の中はカオマンガイでいっぱいでした♪

まずはキャナルシティへ行って娘のお買い物に付き合いました。
カオマンガイのお店はガムランディーっていうお店なんですけど
11:30からランチが始まります。
で、12:00を過ぎたので私と娘は分かれて食事へ!!
私はバスに乗ってガムランディーへ向かいました。
ネットに出てた地図を持って行ってましたが
方向音痴ではないのですぐに見つかりました。
ガムランディーのお隣は「一風堂」という有名なラーメン屋さんがあります。
遠くからその列が見えたんですけど
一瞬ガムランディーに並んでる列かと思ってドキッとしました^^;
でも、そうではなくお店にすんなり入れました(^^)
お店に入るとプーンとタイの匂い。
バンコクの街を歩いてて屋台が並んでるところや
フランコーンレックの劇場の前のお店に入った時の匂い。
とっても懐かしいような嬉しいような匂いでした。
これって一体何の匂いなんだろう?
ナンプラーかな~?
「タイ」っていう匂いなんです。
お店の中は10人程座れるカウンターとテーブル席が2つありました。
多分20人で満席になるようなこじんまりしたお店でした。
私がお店の中に入るとほぼ満席でカウンターが2席空いてただけでした。
「何人様ですか?」と訊かれ「一人です」と答える私。
すぐにカウンターの席に促されて座りました。
テーブルの上にはメニューがあったんですけど
お昼は全てランチセットでした。
昨日ネットでガムランディーを見てたらカオマンガイのセットは無かったので
単品で注文するのかと思ってましたが、
今日のメニューを見たら「カオマンガイのセットも始めました」と書いてあって
しっかりメニューに載ってました。
注文しようとするとお店の方が
「今日はトムヤムクンとカオマンガイは終了しました」って。
ええ~~~!!ええ~~~!!
私は「ええ~~!それを食べに来たのに・・・」って言いました^^;
そしたら横に居たコックさんが合図してくれて・・・。
「じゃあ特別にひとつだけいいですよ」って!!
嬉しかったなぁ~~!!
「ありがとうございます~~」ってお礼を言いました(^^)
ランチはタイ風野菜炒めとスープがセットになっていました。
初めて食べるカオマンガイ。
ほんの1ヶ月半程前に食べたタイ米が妙に懐かしくて。
目の前に置いてあるお箸はタイ製のもの。
うちにも買ってきたのがあるから「一緒だ~~」って思って。
スプーンとフォークもタイ製のもので現地で「おもちゃみたい」って思ったやつ。
ホントそこだけタイに行ったような空間でした。
初カオマンガイは美味しかったです~~(^^)
本当はデザートを食べたかったけど
マンゴープリンしかなかったので注文しませんでした。
もち米マンゴーがあったら食べようかと思ってたんですけどね^^;
他にも色々メニューがあるからタイ語教室の前に
ここで腹ごしらえして行こうかなって思ってます。
そうそう私がお店に入ったのは12:30頃でしたがその時にすでに
2品は終了してたって事だからここには早く来ないといけませんね^^;
私がお店に入るときには並んでる人も居ませんでしたが
お店を出る時には6人ほど人が並んでました。
うん、やっぱり早く行かないといけないな!!
お会計の時には「美味しかったです。ありがとうございましたm(__)m」と
行ってお店を後にしました。
あ~、幸せだったなぁ~~。
今度はトムヤムクンを食べよっかな(^^)



日中の気温も上がりだしてそろそろパクチーを植えようかと思いまして・・・。
去年見事にパクチー栽培に失敗した私ですけど
今年に入ってからだったか、
雑草がたくさん生えてる花壇にパクチーらしき姿を発見!
多分パクチーに間違いないだろうと思いますが
昨日周りの雑草を取ってあげました。
b0117542_2120137.jpg

ね?そうでしょう?(^^)
もうそろそろパクチーを植えてもいい気候じゃないかな~と思うので
近いうちに種を蒔きます。
今度はしっかりジョローを買ってこなくちゃ(笑)


そんな風でどっぷりタイに浸かってしまってる間にとんでもないミスをしてしまって。。。
先日内君のハガキが入ったジャニからのコンサート情報は見ました。
その中に「∞のSpring TOUR 2008の申し込みはもう少しで決まります」
って書いてあるようなちっちゃな紙は見てました。
なのでてっきり封書が来るもんだと思ってずっと待ってました。
福岡の公演は5月17日と18日なので
日程的にはまだ待ってていいよね~って思ってて。
そしたら昨日お友達のブログに
「∞のSpring TOUR、当たった~~」って書いてあって。
???ん???当たった???
私、申し込みもしてませんけど・・・(>_<)
急いでそのお友達にメールして「いつ申し込みやったん?」って訊いて。
返事が来るまでの間に内君のハガキが入ってた封筒を見直して。
もしかして申し込み書が入ってたのかも?って思ったから。
で、小さい紙をよ~く読んだら何だかWebから申し込みとか書いてある!?
私、そんなとこまで読んでなくて・・・。
その後お友達がメールで色々教えてくれました。
てかお友達は「声かければ良かった~。ごめんね~」なんて言ってくれて。(←いい子♪)
と~~~んでもない!
何でもしっかり読んでない私が悪いのだよ~~^^;
それにしてもねぇ、あの小さい紙の説明は判りにくかった!
というのは私だけか?(笑)
それにしてもショックだな~~(T_T)
姪っ子にも一緒にチケット取ってあげるって言ってたのに謝らないと。
あ~、前代未聞の大きな失敗でした(T_T)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-16 22:06 | タイ
<< 100日供養 Clash >>