365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タイ旅行 22 3日目の朝食

この記事を書いていながらUPするのを忘れてました(笑)
順番が前後しますが3日目の始まりです(^^)

3日目は帰国する日なのでお買い物がメインでした。
この日もお友達と私は朝8時に待ち合わせ(^^)
この日は早速目的地であるチャトチャック・ウィークエンドマーケットへ移動!
ここは朝早く行かないと午後になるに連れて混雑するらしいので(^^)
現地に着いて朝ごはん♪
この日の朝ごはんもお友達お奨めのものを食べました(^^)
飲み物は練乳入りの甘いコーヒー。
串に刺してあるのが甘く味付けしてしてある豚肉(チキンじゃなかったよね?)
右端に見えるのがもち米。
ビニール袋に入れてあります(笑)
これを手で一口大に丸めて豚肉と一緒に食べます。
もち米も豚肉も美味しかったんだ~~!!
b0117542_2328813.jpg


もうひとつはドーナツのような揚げパンみたいなのに
バイトゥーイをつけて食べるのです。
バイトゥーイが甘くて美味しいの!!
揚げパンの量の割にはバイトゥーイが多かったので
私は日本に持ち帰りました(^^)
b0117542_23282463.jpg


食事をしたのはこんなところ(^^)
石で出来たちょっとした椅子のようなものが置いある一角で食べました。
タイ人の男性数人も一緒のところで朝食を食べてて。
私達に自分達が食べてるのを少しあげようか?って言ってたようですが
私達はさりげなくそのままに・・・(笑)
b0117542_23363868.jpg


ウィークエンドマーケットは色々お店がありました。
私はタイに来てずっと気になってた木製品と陶器(セラドン)を見ました。
そして買ってきたのがこれ。
光の加減で色が上手く出てませんが
本物は結構いい色です。
うちでは食器を洗うときは食洗機を使ってるのですが
それだとお皿が欠けたり、お箸の木の感じが傷んだりするのです。
なのでタイで買ってきたものだけは大事に手洗いしてます。
価格はとても安いものでしたが
私にとっては大事なものなので大切に使ってます。
手洗いは食器を傷めなくていいんだけど
手を滑らせて割らないようにしないと!
そうそう、この食器類は買うときに価格の交渉をしましたが
ほとんど安くなりませんでした^^;
まあ、少ししか買ってないしね~~^^;
b0117542_23432538.jpg

[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-26 20:59 | タイ
<< MIKEが大学生に! タイ旅行 21 ゴルマイのお店 >>