365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ旅行 20 チョンプー

チャトチャック・ウィークエンドマーケットでお買い物が終わったので
一度ホテルに荷物を置きに行くことにしました。
タクシーで移動したのですが
その時に乗ったタクシーの運転手が何かを食べてる。
私は「何を食べてるんだろう?」って思ってたら
お友達がタクシーの運転手に話しかけて
その食べてる物を貰ってくれました(^^)
お友達がこれはチョンプーという果物だよって教えてくれました。
梨の仲間だとか。
早速食べてみました。
うんうん、確かに梨っぽい!
チョンプーが入ってる袋に一緒にオレンジ色の粉というか
ザラザラしたような粉みたいなのも入ってて。
「これをつけて食べてみて」って言われてつけてみると
甘いような塩辛いような・・・。
お友達にこの粉が何かと訊くと
「塩砂糖」だって(^^)
まあ、何もつけなくても大丈夫でしたけどね!!
タクシーの運転手さんはこのチョンプーを全部私達にくれました(^^)
優しい人だったなぁ~。

そしてこの最終日に屋台で買った果物がありました。
それは青いマンゴー。
これが美味しかったんだな~。
結構シャキッとしたような食感があってそんなに甘すぎなくて。
私は完熟のマンゴーよりもこの青いマンゴーの方が好きです。
タイではまだまだ食べてない果物があるので
今度は他の果物も食べてみたいな~~(^^)

マンゴーといえば帰りの空港で
「もち米マンゴー」を食べました。
これもタイで是非食べたい思っていたものです。
で、もち米とマンゴーを注文しました。
まずはもち米とマンゴーを一緒に食べてみました。
そしたらさ~、味はいいんだけど
もち米のモチモチした食感と完熟マンゴーのムニュッとした食感がどうも合わない。
「あれれ~~」って期待ハズレだったので
今度はそれぞれを別々に食べてみた。
そしたら美味しいんだな~~(笑)
もち米はココナッツの味で甘くて美味しい♪
マンゴーも甘くて美味しい♪
これってわざわざ一緒に食べなくてもいいと思いました^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-24 22:57 | タイ
<< タイ旅行 21 ゴルマイのお店 再びタイ料理 >>