365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ旅行 24 カオマンガイ

タイ旅行で絶対に食べようと思ってたものが2つありました。
「ソムタム」と「カオマンガイ」
「ソムタム」はGOLFの好物だから。
「カオマンガイ」はBigの好物だから。

ビッグCでのお買い物が済んで
カオマンガイを食べに行くことに(^^)
お買い物の荷物を持ったままだったから
トゥクトゥクに乗っていく事にしました。
きっと私の大荷物が無かったら歩いてたかな(笑)
私、トゥクトゥクに乗れるなんて思ってなかったので嬉しかったなぁ~~。
折角タイに行ったんだから色んな体験したいもの!!
トゥクトゥクって乗るところが案外高い位置にあるのね。
私、必死で足を上げました^^;
b0117542_2245975.jpg

トゥクトゥクに乗って写してみました。
この右端に写ってるのが私の大荷物^^;
でね、このトゥクトゥクの運転手のおじさんが案外男前でした。
マスクしてたけどカッコよかったんだ~~。
お友達には言わなかったけど
この運転手さん、若い時はきっとカッコよかったハズ!!(笑)

でね、この最終日は日曜日だったし、時間も3時過ぎだったせいか
とにかく渋滞がひどい!!
私達が行こうとしたカオマンガイのお店はすぐそこにあるのに
なかなか進まないのです。
時間ばかり過ぎていくので私の大荷物を抱えて歩くことに。
も~う、私の荷物、迷惑だったなぁ~~(>_<)
行ったお店は「ピンクのカオマンガイ」というお店。
これって通称なんですよね?
本当のお店の名前は知りませんが
日本に帰ってきて色々調べてみて
このお店が相当有名だということがよく判りました。
このお店って店員さんがピンクのTシャツを着てるから
そういう風に呼ばれてるらしいのですが
私達が行った時には国王様のお姉さまの喪に服してるようで
店員さんは黒いTシャツを着ていました。
でね、お店に着いてみるとお客さんは少ないし、
何だか店員さんがお昼ご飯を食べてるようなかんじ・・・。
ちょっと状況が理解できなかったので
お友達が店員さんに訊いてくれました。
そしたら何と昼休みだと!!
3時から5時までだったか
3時半から5時半までだったのか覚えてないけど。
5時にしても5時半にしても私達には不都合な時間でした。
だってホテルの部屋を借りてるのは午後6時まで。
もしもカオマンガイを夕方食べてたらホテルに帰る時間に遅れる。
苦渋の決断で諦める事にしました(>_<)
私はカオマンガイってどこででも食べれると思ってたのです。
そしたらこの料理は手が掛かるからどこのお店にでもあるわけじゃないのね^^;
知らなかった・・・。
タイに行った初日にフランコーンレックを見に行って
お友達が後でカオマンガイを食べる?って訊いてたような気がします。
しかし、どこでも食べれると思ってたので後回しに・・・。
まあ、お腹もそんなに空いてなかったし・・・。
今思えば無理してでも食べるべきだったねぇ~~^^;
まさかこんな展開になるとは思わなかったもんね~~^^;

カオマンガイはどうにもならないので取りあえず荷物を置くために
ホテルに戻ることにしました。
で、さっき乗ってきたトゥクトゥクのイケメンのおじさん、
まだ同じところに居ました。
どんだけ渋滞してたのでしょうか(笑)
私達はまたこのおじさんのトゥクトゥクに乗って移動しました^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-30 17:51 | タイ
<< タイ旅行 25 ソムタムนัว... タイ語教室 4 >>