365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

再びタイ料理

今日は娘が天神にお買い物に行くというので
「私も行く~~!」と言って一緒に行きました。
私は何も買うものなんてないので
目的はただ一つ。
この前行ったタイ料理店に行きたかっただけ(^^)

ちょうど1週間にも天神に行ったのですが
ブーツを買ってなくて。(娘のね)
娘はネットでブーツを買おうと探してたようですが
どんなに探してもヤ○オクには出てなかったようです。
それで今回お店に行って買うことにしたのです。
でもね、お店にも陳列されてなくて。
でも店員さんはしっかりそのブーツを履いてました!
店員さんにブーツの事を訊こうかと思ってたらレジのところに
「予約受付中」って書いてありました。
あ~ぁ、このブーツって人気なんだ~って思って。
人気で欠品状態だからネットにも出てないんだ!って納得しました。
で、しっかり予約しました。

私の住んでるところって田舎なもんで
ああいう若い子が行くようなブランドショップって無いんですよね。
天神のブランドショップに行ったら店員さんが面白い。
「いらっしゃいま~せ~」って独特の口調で話しかけてくるのね^^;。
ホント柳原加奈子がいっぱいって感じで。
田舎者の私にはそれがとても新鮮でした(笑)

で、今日もまた先日のようにお昼は別行動を取るつもりでしたが
娘が中途半端な時間に朝食を食べたので
お昼はあまり食べたくないから
タイ料理屋さんについて行くと言い出しました。
嬉しい反面、料理の匂いがクサイとか美味しくないとか言われないか
心配になりました^^;
で、そんな事は決して言わないでよ!っと念押しして一緒にタイ料理屋さんに行きました。
行った時間は先週と変わらないのですが
お客の入りが全然違う・・・(>_<)
先週はあんなに満員だったのに今日は一組居るだけ。
実は先週、このお店は地元の番組で紹介されてたのです。
このお店のオーナーさんはブログもされてるのですが
その取材の様子が書いてありました。
テレビの取材のおかげでブログのアクセス数は見たこともない数字で
お店もとんでもなく忙しいって書いてありました(^^)
う~ん、テレビって凄いなぁ~~。
私はその番組は見てなくてたまたまその忙しい時に
行ってしまってたっていうわけなんですけどね。
そして2日ほど前のブログには
その忙しさも無くなりお店もいつものように落ち着き始めましたって
書いてありました。
なので今日はその落ち着いた様子でした♪
そして注文なんですけど・・・・。
私ねこのお店のメニューは全部制覇しようなんて思ってたけど
やっぱりカオマンガイは外せなくて(笑)
娘はお腹が減ってないので
カオマンガイを一口もらったらいいなんて言うのです。
私は自分のカオマンガイが減るのがイヤだったので
娘にも何か注文させました。
本当は「トムヤム麺」を注文したかったのですが
娘は辛いのは苦手なので
「センレックナーム(だったと思うけど)」という醤油スープの米の麺の料理を注文しました。
「センレックナーム」にはタイ風野菜炒めとチャーハンがセットになっています。
娘は私のセットに付いてるスープの方がよかったようで
私がチャーハンを食べました。
このチャーハンに「パブリックナンプラー」をかけて食べたのですが
美味しかった~~♪
カオマンガイは今日のタレはこの前のタレより味が濃かったような気がします。
なので辛かった!!
汗が出てきました(笑)
娘に食べさせたらチキンは美味しいけど米が嫌いだと言う(>_<)
「センレックナーム」も麺がコシがあって苦手だという(>_<)
う~~ん!もう!!(>_<)
娘は元々少食なので大した量は食べ切れなくて
私は残りを全部食べました。
美味しかった~~!!
そしてカオマンガイ以外のものを食べれたのが嬉しかったな!!

私は調理場に背を向けて座ってたのでお店の人の顔は見てないのですが
娘の場所からはよく見えたようで。
何だかオーナーさんがカッコイイらしい。
なので、「また来る?」って訊いたら
「食べる物がないからもう来ない」だって(>_<)
次からはまた一人で行く事になりそうです・・・^^;

カオマンガイを続けて食べて飽きちゃったらいけないので
次はガパオかトムヤム麺にしよっと!!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-23 19:50 | タイ
<< タイ旅行 20 チョンプー タイ旅行 19 2日目の夕食 >>