365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タイ旅行 25 ソムタムนัว(ヌア)

カオマンガイに行く前だったと思うんですけど
ちょっとおやつを食べました(^^)
b0117542_2351232.jpg

これね、MBKの中にあったお店ですが
お店の名前は覚えてません^^;
メニューはパンです。
蒸したようなパンや焼いたパンに3日目の朝に食べた「バイトゥーイ」のようなものを
つけて食べます。
そのクリームが卵系のとか何種類かありました。
この写真のは卵系のクリームだったような・・・。
卵系はカスタードみたいな感じですよね~。
私はパンが好きだからこのおやつ美味しかったです♪

カオマンガイの後にホテルに戻って一旦私の大荷物を部屋に置きに行きました。
それからお食事(^^)
行ったのはホテルの近くにあった「ソムタムนัว(ヌア)」
ソムタムもタイに行ったら絶対に食べようと思ってました。
GOLFの好物だから(^^)
ソムタムはね、GOLFを好きになってずっと食べたいと思ってましたから!!
でね、このお店も有名なお店らしくてガイド本にも載ってます。
ソムタムも絶対に食べようと思ってたので
結構初日からチャレンジしました。
でもね、いつ行っても人が並んでるのです。
それほど人気のお店なのでしょうね!
でね、初日から行っては諦め、行っては諦め、ってかんじで
とうとう最終日になってしまいました。
行ってみたらやっぱり順番待ちの人が居まして・・・。
でももう私達も並んで待つことにしました。
私達の前に待ってる人は日本人でした。
この方達もガイド本見て来たのかな~?(^^)
待ってる人に店員さんがメニューを訊きに来たので
私達はメニューの注文とカオマンガイがあるかどうかも訊きました。
そしたら「無い」って言われて・・・。
カオマンガイ、やっぱりどこにでもあるわけじゃあないんだ~って実感。
でも、ソムタムを食べれるからいいや♪って思って(^^)
20分程待ったかしら?
順番が来たので中に入りました。
いつも人が並んでるので狭いお店かと思いましたが
中はそんなに狭いわけでもなくて・・・。
やっぱりお客さんが多いお店なんですね。
で、このお店、入り口のドアがとっても小さかったのが印象的。
私は通れましたけどもうちょっと太い人は通りにくいです(笑)

お店でね、お冷を持って来てくれた店員さん・・・。
思いっきりオカマちゃんでした。
お顔は完全に男の子なんですけど
きちんと(きちんとって言うのも変だけど)お化粧してて、
確か髪もポニーテールだったような・・・。
日本人の私はそういう人物は見慣れてませんので
ちょっと驚き!!
でもね、彼は(彼と言っていいのか)素直そうな子で可愛かったのです。
素直そうな笑顔で真面目にお仕事してて。
何だかいい子そうな感じで好印象でしたよ。
オカマちゃんという部分はちょっと驚きですけど
人間的には素直そうな彼のお顔が忘れられませんね^^;

で、注文したお料理。
1年以上も思い続けていたソムタム
味はやっぱりちょっと辛かった^^;
これ、辛さは普通だったんだろうか?
それともあんまり辛くない方だったのでしょうか?^^;
全部混ぜて食べて美味しかった~~(^^)
b0117542_23301993.jpg


もう一つはチキン。
これは唐揚げのようなものでしっかり味が付いてました。
しかしやっぱり付けタレのようなものも出てきました(笑)
竹製の筒のようなものに入ってるのはもち米。
これも手で取って丸めて食べます。
もち米って美味しい♪
タイ米のもち米ってタイ米らしくヒョロ長いの。
でもしっかりもちもちしてます(^^)
b0117542_23303898.jpg


ソムタムを食べ終わったらいよいよ日本へ帰国の準備です・・・。
寂しい・・・(T_T)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-31 18:44 | タイ
<< やさしい声 タイ旅行 24 カオマンガイ >>