人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイ旅行 26 帰国準備

さていよいよ帰る準備ですね~。
ホテルの部屋を午後6時まで借りてたので
その時間までに荷造りして
6時にホテルのロビーでお友達と待ち合わせする事にしました。

私の膨大な荷物・・・・。
もちろんスーツケースには全部入りません。
とにかくスーツケースと大きなニビールの袋に詰め込むことに必死でした(笑)

私ねタイに来るときの福岡の空港で
一緒に出国手続きしてる人のスーツケースがでっかいのでビックリしたんです。
「この人たち何日滞在するんだろ?」って思って。
私のスーツケースは2泊するのには普通の大きさ。
ただタイは暑いからあんまり洋服がかさばらないので
行くときはスーツケースの中は結構スカスカでした。
なので帰りはしっかりお土産を入れて帰れる!なんて思ってたけど
全然容量が足りないのね(笑)
きっとさ、行きの空港で大きなスーツケースを持ってた人も
帰りのお土産のことを考えて大きなスーツケースを
持って行くんだな~ってこの時にやっと判りました。
きっと行きはあの大きなスーツケースの中はスカスカなんでしょうね^^;
私も次にタイに行く時は一番でっかいスーツケースに買い替えないといけないかな・・・。

ソムタム食べてた時だったか、お友達が
「飛行機に乗るときに荷物の重量にある程度の制限があるんだよ」って
教えてくれて。
預ける荷物の一応の基準は20㌔だとか。
多分私は大丈夫だろうと思ってたけど
ホテルの部屋で荷造りしたら意外に重い!
スーツケースとビニールのでっかい袋を合わせたら
どう考えても20㌔じゃない!
私、いつも旦那の実家にお米を貰いに行くんですけど
その27キロよりどう考えても重いよな~って思って。
空港で重量オーバーの超過料金を払わないといけないんじゃないかと思って
ドキドキしてきました。
その超過料金もいくらか判らないし・・・。
万単位の代金取られたらどうしよう!って不安になって。
でもさ~、こんなに大量のお土産持って帰る人なんかいっぱいいるよね~!って
自分に言いきかせて。
だって私、そんなに重いものは買ってないぞ~。
本当はタイの甘いお茶も買って帰りたかったけど重いからやめたし。
雑誌も買いたかったけど現地では欲しい雑誌がほとんど無かったから買ってないし。
石鹸だって1個も買ってないし。
こんな重い荷物は私だけじゃないハズ!!
って色々考えながらとにかくロビーに降りなければ!
でもさ~、あまりの重さに一人で運べそうにないんだな~。
ロビーに降りればボーイさんが運んでくれるし、
空港にはカートがある。
ロビー以降は重い荷物をかかえる事はないハズなんだけど
そのロビーにどうやって運ぼうかと考えた。
一つずつ運ぼうと考えたけどビニールの袋は一人では抱えきれないほど重い。
スーツケースのコロコロを利用するしかないんだけど
ビニールの袋はスーツケースの2倍ほどの大きさはあるし・・・・。
これどうやって運ぶんだ~~!!って悩んだ~~(T_T)
考えても考えても結局は自分で運ばないといけないわけで・・・。
も~う、えっちらおっちら運びましたよ、ロビーまで。
私が大荷物を運んできたのでエレベーターの開閉をしてくれるおじさんが
ちょっと驚いてました^^;
で、チェックアウトは簡単に無事に終わりまして
お友達を待ちました。
お友達は手には何も荷物を持ってない。
「荷物は?」って訊くと
部屋に置いたままにしてていいんだって~~。
そのままにしてたらボーイさんが持ってきてくれるんだって。
知らなかった^^;
ここでまたひとつ勉強しましたね(笑)
お友達の荷物も多かったぞ~~(笑)

空港に行くまでにはまだ時間があるので
私達の大荷物はフロントに預けて
ちょっとネットカフェへ。
ホテルの近くに「True」のネットカフェがあったのでそこへ行きました。
タイ旅行 26 帰国準備_b0117542_2174122.jpg

ここはね、ゴルマイのMVの撮影に使われたところではありませんでした。
撮影に使われたところってどこにあるんだろう?
私はのんびりジュースを飲み、お友達はちょっとだけネットをしました。
レジのところにちょっとお菓子が並んでたので買いました。
またお菓子か・・・・(笑)
何か判らず買いましたが帰って品名を見ると「メレンゲ」って書いてありますね。
もう食べちゃったけど軽くて甘くて
ちょっとナッツが入ってて美味しかった♪
タイ旅行 26 帰国準備_b0117542_2164436.jpg


by golf-mike-love | 2008-04-02 20:55 | タイ
<< タイ旅行 最終回 帰りの空港~帰国 アジア語楽紀行 >>