365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ語教室 4

今日はタイ語教室でした。
ここ最近ずっと文字の読み書きばっかりやってたので
会話の方がとっても疎かになってまして・・・^^;
コンスタントに会話と文字の読み書きを両立するっていうのは
なかなか難しい(>_<)
いつもどちらかに偏ってしまいます。
今日は会話を中心に勉強しました。
「ディー マイ」と「ダイ マイ」を勉強したんですけど
このニュアンスの違いがちょっと私的には難しい。。。
どっちも似てるけど違うんだなぁ~。
今日の勉強は結構頭の中が混乱してるので
2週間でしっかり復習しないと・・・。

今日のレッスンは先生の都合で時間が午前中になりました。
それで私は帰りにタイ料理を食べて帰ることに(^^)
私がいつも行ってるお店はタイ語の先生に教えてもらったお店なので
「あのお店に行きましたよ~」って報告しました。
そのお店の奥さんは先生の生徒さんらしくて。
先生には20人ほど生徒さんがおられるので
結構知り合いの輪が広がります♪
そのタイ料理屋さんの従業員さんの話になって。
料理を作ってる方はなんとタイ人なんだと!
私はあまり従業員さんの顔は見てないのですが
今日は確認しました。
お~、居る居る!タイ人の子が!
先週娘が「カッコイイ!」って言ってた子はこの子だな!って思いました。
私の好みではないんですけどね。
家に帰って娘に
「あのカッコイイ子はタイ人だぞ~」って報告すると
「どうりで濃い顔だと思った!」って(^^)

タイ料理屋さんでは「バイ・カパオ」を食べました。
これってイマイチ味に特徴がなくて普通に美味しいってかんじ(^^)
特に辛いわけでもなくて・・・。
さて次回は何を食べようかな~。
そろそろグリーンカレーでも食べようかしら。

今週は仕事も忙しくて週末で相当疲れもたまってるのに
朝早めにタイ語教室に行って・・・。
帰りの電車では運良く椅子に座れて
タイ料理を食べて満腹になってたし
耳には大好きなD2Bの音楽を聴き・・・。
本当にいい気分になってウトウトしてしまいました。
快速に乗ってたので乗り過ごさないように気をつけてはいたんですけど
音楽を両耳で聴いていたのがいけなかったなぁ~。
もう少しで私が降りる駅だと判っていたんですけど
やっぱり一瞬で寝てしまうんですね~。
電車が「ガタン」と揺れて目が覚めた時には
駅に着いてドアが開いてました。
も~う、危うく乗り過ごすところでした。
慌てて降りたけど危なかった~~!!
これからは音楽は方耳だけで聴きます^^;
[PR]

by golf-mike-love | 2008-03-29 20:53 | タイ
<< タイ旅行 24 カオマンガイ タイ旅行 23 ビッグC >>