365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Seed Awards

Seed Awardsというイベントが5月14日にあります。
(情報UPしてくださった方ありがとうございます♪)
このイベントは今年で3回目だそうで・・・。
Seed Awardsって聞いても最初はピンと来なかったのですが
じっくり考えると記憶がムクムクと蘇ってきて・・・(笑)

去年はゴルマイも入賞(というのか?)してて
「Kaub Khun Young Noi Pai」を歌ってました。
この時は何のイベントなのかさっぱり判りもせず
ただただゴルマイだけを一生懸命見てました。
これって投票で選ばれてたのね。
1年経った今判りました(笑)
「コップクン」・・・も~う♪この曲がまたいいんだ!!
この映像を久々に見たけど
ゴルマイが歌ってるところっていいわ~~♪
やっぱりさ~、ゴルマイの歌声には聴き惚れる~~。
ゴルマイってあんまりお揃いの衣装って着てなかったような気がするんだけど
この「Seed Awards」では珍しくお揃いを着てて
それが良かったんだ!(^^)!
GOLFのこのダンスも妙に懐かしいくて♪

私はこの時期は「コップクンヤンノイパイ」よりも
「コンコンディアォガン」の方が好きでした^^;
だってさ~、特別アルバム365Daysの「コンコン」のMVがめっちゃ好きだったんだもん♪
GOLFがめっちゃカッコよくて
ラップの途中の「Yo!Yo!」がお気に入りで何度も見ちゃったよなぁ~~♪
で、今も見たけどやっぱりこの歌はいいなぁ~~!!
このMVってBounce魂の映像も入ってるからまたいいんだ。
私このMVは相当好きですから(^^)

「コップクン」は聴けば聴くほど好きになっていった感じですね。
やっぱりさ~、ゴルマイには新しい歌を出して欲しいなぁ~。
先日あったイベントの映像を見て感動しちゃったもん。
GOLFの歌に!
久々にGOLFが歌ってる映像を見て懐かしい感動が蘇ったというか・・・。
まあ、その話は後日に・・・♪

で、「Seed Awards」ですけど15の部門で色んなアーティストがノミネートされてて
私達はそれに投票出来るようです(^^♪
でね~~、DanとBeamが3部門でノミネートされてるんですね~~♪

9番目の部門ではアルバムFreedamがノミネート。
このアルバムがまたいいんだ!!
私は今家で毎日聴いてます。
晩御飯を作るときと(ただし一人の時に・・・)お風呂に入るとき!
私は1枚のアルバムは飽きるまで聴き倒すタイプ。
曲が終わったら「次にあの曲だ!」って次の曲が自然と思い浮かんでくるほど
聴かないと気が済まないのです。
だから家族がタイ歌を覚えちゃうんだなぁ~~。
先日は旦那がD2Bの歌を口笛で歌ってましたが
この前は車の中で娘がD2Bの曲を鼻歌で・・・(^^♪
嬉しくなって「いい歌やけん、歌いたくなるやろ~~?」って訊くと
「こんだけ聴かされたら覚えるわ!」だって(笑)
うん、覚えろ、覚えろ~~(^^♪

13番目の部門では
DB2Bの「ไม่มีวันไหนไม่คิดถึง(mai mee wan nai mai kid tueng )」
Freedamの「คนเสียแฟน(Khon sia fan )」がノミネートされてます~~!!
これさ~、同じ部門に同じ歌手の歌が入っちゃあいかんでしょう!
どっちかは落ちるわけなんでしょうから。
私はBigが一番好きだからもちろん「ไม่มีวันไหนไม่คิดถึง(mai mee wan nai mai kid tueng )」に1票入れましたけどね!!
この曲はDanとBeamがBigを想って歌ってる歌です。
たしかこの曲が入ったアルバムが出た時には
Bigは闘病中だったのですが
病状は深刻な状況だったのでDanもBeamも思わず泣いてしまたのでしょう。
私もこのMV見て泣いちゃったけど・・・・。
3人はとても仲良しだったみたいだから
泣きたくもなるよね(>_<)。
そんな想い入れの深い曲なのでこっちで入賞?最優秀賞?を取ってほしいです!!

アルバムFreedomに入ってる「คนเสียแฟน(Khon sia fan )」
この曲も凄くいんですよ~~!!
曲のタイトルは「失った恋人」とか「失った人」とかそんな風に訳すのかな?
DanがメインでMVに出てますけど可愛そう・・・(T_T)
もう元カノ・・・ひどいなぁ~~。
可愛そうな男の子の気持ちをDanが切な~~い声で歌ってくれてます。
Dan・・・素敵♪

もう一つノミネートされた部門が・・・。
12番目の部門。
この部門のタイトルは「Seed Popular Artist of the Year」
ここだけ何でタイトルが判ったかというとゴルマイのタイのFANサイトに書いてあったから^^;
この部門は激戦だと思うんですけど~~。
私が知ってるだけでも3組のアーティストがノミネートされてます。
Dan-BeamとゴルマイとNice 2 Meet U
Nice 2 Meet Uなんか最近雑誌では相当出てるような気がしますけど。
私が持ってる雑誌にはほとんど載ってるような・・・。
タイに行った時にも結構売れてるようなので
CD買ってきました♪
まだCD全部聴いてないしMVもほとんど見てないけど。
私、個人的にはこの部門の行方がと~~~っても気になります。
だってさ~、タイでは実際どのアーティストがどれくらいの人気なのか
私にはさっぱり判らないんだもん。

去年の「Seed Awards」の時にはゴルマイしか知らなかったから
ゴルマイしか見てなかったんですけど
DanとBeamも入賞してたんですね^^;
今日映像を探してみたらありました^^;
でも知らない曲を歌ってる~~。

そうそう色んな部門でノミネートされたアーティストの中には
他にも知ってる人が居ました。
ICE君、Hangman、Potato、Bodyslam・・・。
私が知ってるのはそれくらいかな。
今年は知ってる人が増えたから
映像がUPされたら色々見てみようと思ってます(^^)
かなり楽しみです!(^^)!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-04-05 21:14 | D2B
<< Bangkok Songkra... タイ旅行 最終回 帰りの空港~帰国 >>