365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ話

今日はお友達のタイ話を書きます~~(^^♪

まずは「w」さん(^^♪
タイからの絵葉書とお土産が本日届きました♪
絵葉書にはお坊さんとデッカイ仏像の手が写ってますけど
これって一体どこなんだろう?
手が細くてとっても綺麗なんですけどとにかくデカイ!
この仏像って全身あるんだよね~。
さぞかし全体はデッカイんだろうなぁ~~^^;

そしてお土産はBigの特集の雑誌でした(^^♪
これね、昨日UPしちゃってたけど
でも大好きなBigものはいくつあっても嬉しいのです!!
そして何よりもお友達の気持ちが嬉しかった~~!
Bigの雑誌は今の私が一番喜ぶ物ですから(^^♪
タイではBeamもテレビなどでよく見かけたよって教えてくれました。
確かお友達がタイに行ってる時には
BeamはWWFの省エネのキャンペーンなどをやってたから
よくテレビにも出てたんでしょうね~。
Beamはそっち方面にやたら熱心な様子です(笑)

「w 」さんどうもありがとうございました!(^^)!
これからたくさんのお土産話も楽しみにしています~~♪


そしてもう一人、タイに1週間の留学に行ってたお友達。
彼女はチェンマイに行きました。
日本に帰って来てたくさんのタイでの写真をメールで送ってくれました!(^^)!
タイ文字が書かれている看板なんか見てると
も~う、タイが恋しくて。
この風景のところにまた行きたい~~!!ってね♪
タイで育ったわけでもなんでもないのに
とっても懐かしい気分になっちゃって。
お友達はチェンマイのゾウさんのところにも行ったようで
ゾウさんが絵を描いてるところや
絵の写真もありました。
ゾウさんが描いた絵ってホントに上手なのね~~。
ゾウさんの絵もあってビックリ!
これって自分だって判ってるのかなぁ~(笑)
ゾウさんなのに何であんなに上手に絵が描けるのかな~。
私は絵が苦手なので本当に不思議な気持ちですよ(笑)

お友達はタイの子達が本当に優しくていい子で
日本に帰りたくなかったとか^^;
男の子達が「ゴルマイみたいに優しかった♪」って(^^)

福岡でも交換留学生っていうのがあるけど
相手の国はオーストラリアです。
こっちから行くと必ずオーストラリアからも日本にやってきます。
なのでお友達に「タイからも来るの?」って訊いたら
「それはちょっと難しいのかも・・・」って。
先日テレビで放送された番組「はじめて海を見る日」のように
経済的にも大変な家庭も多くてそう簡単には日本には来れないようですね。
それも何だか切ないなぁ~と思って(>_<)
きっとタイの子達も仲良くなった日本人の子の家に行きたいだろうな~って思います。

そう思うと12歳の頃に日本に遊びに来たBigの家庭って
裕福だったのかな~って思います。
日本人の私がタイに行くのだって経済的には結構大変(>_<)
でもBigは13年ほど前に家族で日本に来てるもんね~。
タイのトーク番組を英訳されたものがあったけど
それを見るとBigのお母さんはアパートの大家さんをしてるような・・・。
まあ、ゴルマイほど裕福ではないとしても
結構裕福だったんでしょうね。

タイの子達がほんの数日でもいいから
日本に来れたらいいなぁ~って思いました(^^)

そして気になったのは言葉。
言葉は通じたのかとお友達に訊いたら
ほとんど通じなかったって~~~(>_<)
ええ~~。そうなんだ。。。ってちょっとショック。
やっぱり発音が大事なんだね。
そういう事を聞くと自分に自信を失くして凹んでしまう私^^;
タイに一緒に行ったお友達や上に書いた「w」さんは
タイ人と話せるので凄いわ!(^^)!
私もあんなに話せるようになるのかしら????
今はタイ語の会話のCDを一生懸命聴いてますけど・・・・。

そしてこのお友達もBigが載ってた雑誌をお土産に買ってきてくれたそうで
今日発送してくれたとか(^^)
どうもありがとう!
楽しみに届くのを待ってます~~♪



話は全然変わるんですけど
このブログって写真をUPするのに限界があるのです・・・^^;
最近やたら写真をUPしてるもんで許容量に達したみたいで
前の写真を消さないと写真がUPできません(>_<)
ネームカードとやらを設置すれば今の2倍の画像をUPできるので
設置しようと思ってますけど
それも許容量に達する時が来るわけでして。。。
そしたら次は月に¥250払ったら
画像をUPし放題だとか・・・・。
それってどうなん??(>_<)
私は画像UPのために毎月¥250を払わないといけないのでしょうか!?
何だかねぇ。。。
たかが¥250ですがされど¥250です。
他のブログではこんな事はないのでは?
私、このエキサイトブログは扱い易くて大好きなんですけど
真剣にお引越しを考えてしまいました(>_<)
ずっとエキサイトブログ続けていきたいんだけどなぁ~。
どうにかならないかなぁ・・・・。
ちょっと一つ悩みが増えました(>_<)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-04-08 00:25 | タイ
<< 入学式 Big Memory >>