365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アルバム Freedom

DanとBeamの新しい映像を見たりするときに
バックでかかってる音楽が気になってまして。
アップテンポでいい曲だな~と思って。
それでタイで買ってきて保管したままになってた
Dan-BeamのCDも聴いてみようじゃないか!って思って
聴きはじめたのがこの「Freedam」。
2枚組みのベストアルバムも買ってきたから
それから先に聴いちゃおうかとも思ったけど
何事も順番がある!と思いまずはこれから(^^)
そしたら1曲目に気になってた曲が入ってるじゃないの!
"NOW" っていう曲なんだけど
これいいんだ~~(*^_^*)
この曲とっても好きです~~♪
MVがなんかコメディーちっくで面白いのです(笑)

そして2曲目。「เวลาไม่เคยพอ(wela mai keuy por)」
この曲が始まった瞬間どこかで聴いた事あるな~って思って。
悲しげなピアノの演奏から始まるのでてっきり
DB2Bに入ってる曲かと思っちゃって。
ちょうどこのアルバムを初めて聴いたのが
Bigの火葬があってるくらいの時間でね。
気持ちも落ち込んでたし
とにかく曲が悲しげなもんで思わず泣いてしまいました(T_T)
この曲がどのアルバムに入ってるのか調べようと思って
急いで映像サイトへ。
いくつかのMVを見ててやっと発見。
以前にかのんさんのブログにUPされた曲でした。
UPされて聴いてみて
いい曲だったから何回か聴いてたんです。
その時はBigの存在は知らなかったんですけど・・・・。
>>こちら<<に歌詞の和訳をしてくださってます。
歌詞がまた悲しいんだ・・・。
映像見て、曲聴いて、歌詞読んで泣ける・・・(T_T)
この3人の関係って一体どんな関係なんだろう?ってそこだけは
いつも不思議なんですけど・・・。
この子はBeamの妹で、Danの彼女なのかな?
ある時この女の子が倒れて入院しちゃうんだよね~。
映像の中で頭痛に襲われてるんだけど
これがBigと被っちゃってたまらないんだ。
Bigも意識回復した後ひどい頭痛に襲われたらしくてね・・・。
Danがレコーディングしてる時に女の子が会いに来るんだけど
これって女の子の霊が最後の挨拶に来たのかと思ったら
そうじゃないのよね。
ちゃんと女の子本人が来てる。
最後には亡くなっちゃうんだけど、切ないなぁ~。
Danったら泣く演技が上手くて、こっちまで泣いちゃうじゃないの~~。
歌声も悲しげで切ない(T_T)
「Seed Awards 」ではこのアルバムの他の曲がノミネートされてますけど
私の個人的な意見としては「เวลาไม่เคยพอ(wela mai keuy por)」を
ノミネートして欲しかったなぁ。
なんでこの曲じゃないんだろ??

この曲のもう一つのMV
これもまたいいのですよ^^;
映像の最初の方ではDanと女の子はとっても仲良しで♪
Danは女の子の誕生日に何をあげようか・・・んなんて考えてるのかな。
で、女の子を喜ばせようと思ってケーキをあげて
メッセージカードをあげるのですが
何故か女の子はそのカードを見て怒っちゃいます。
なんで?なんで怒るの?
私はDanが書いたタイ語が読めません(>_<)
女の子の名前を間違えた?
それくらいしか思いつかないけど
映像ではDanが浮気してる様子はないし・・・。はて・・・・?
かなり激怒した女の子は道路に飛び出しちゃって
車にひかれちゃうんだ・・・・(T_T)
倒れた女の子を抱きしめるDanの迫真の演技。
も~う、たまりませんけど~~~!
私、Danの涙にかなりやられてます。
Danを見れば見るほど好きになるんだな~~(^^♪
実際に歌ってる最後のシーンでもDanは泣いちゃってます。
さりげなく涙をぬぐって。。。
Dan・・・あ~、なんて素敵なんだ!?君は・・・もう。
[PR]

by golf-mike-love | 2008-04-11 00:00 | D2B
<< ちょっと嬉しかったこと♪ スケート&身体検査&ドリンク >>