人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッドカレーペースト

先日コメント欄で「レッドカレーペースト」を使った料理を教えてもらったので早速チャレンジ(=^з^=)
うちの近くのジャスコにはレッドカレーペーストなんか無いだろうと思ってたんですが。
数日前にお買い物に行ってカレーの所を見てみたら
しっかりあるじゃないですか~~♪
「レッドカレーペースト」「グリーンカレーペースト」が!!
パッケージもしっかりタイ文字が書いてあって思わず笑顔になりました(^^)
「グリーンカレーペースト」は使ったことないので「レッドカレーペースト」だけを買いました。
ひき肉は何のお肉にしたらいいのか判らなくて・・・。
牛ひき肉にしようかと思ったけど
先日作った「レッドカレー」がチキンだったので
鶏ミンチにしました。
おうちに帰ってひき肉を炒め、細かく切った筍を入れて・・・。
あとね、何を入れようか考えたけど・・・。
玉ねぎをいれようかと思ったけど「レッドカレー」には使わなかったからなぁ~と思ってやめました。
で、結局具材は鶏肉と筍だけ^^;
こんなんで良かったんだろうか・・・(・∩・)?アレ??≡3
そして「レッドカレーペースト」を入れて炒めて・・・(o´ω`o)ぅふふ
出来上がりを味見してみたら・・・??
辛かった~~!!かなり!!(笑)
「レッドカレー」が全然大したことなかったもんで
その感覚だったら・・・違ってた(笑)
「レッドカレー」はココナッツミルクを入れるから
マイルドになるんだね~~(^^)
今回作ったやつはかなり辛いと思ったけど「レッドカレーペースト」を入れすぎたかなぁ~?
これにちょっとココナッツミルクを入れたらもう少しマイルドになりそうだから
いいような気がするんだけど・・・。
ちょっと刺激的過ぎます(笑)
イーサン料理とかこれくらいの辛さかなぁ~などと思いながら食べましたヾ(≧∇≦)〃

そうそう、ずっと前にジャスコに「ふくろうたけ」(ふくろたけだっけ?)の缶詰が売ってました。
トムヤムクンを作る時のために一缶買いました。
その後ジャスコに行ったら「ふくろうたけ」の缶詰が見切りされて半額で売ってる・・・。
賞味期限が近いのかと思ったらそんなこともない。
あと数ヶ月は十分いける!!
なのに見切られてて可愛そう・・・・(>_<)
だから2つ買いました。
きっと売れ行きが悪かったから早めに見切られたんだろうなぁ~~(>_<)
まとめて隅っこに追いやられて何だか寂しそうに見えました^^;

by golf-mike-love | 2008-04-25 00:03 | タイ
<< どんたく 「おせん」 第一話 >>