人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんたく

5月の3日と4日には福岡では毎年
「博多どんたく港祭り」という
お祭りがあります。
これが物凄い人が集まるんですよね~~。
地元に住んでる私なんか1度行って
あまりの人の多さに懲り懲りしてるので
2度と行きません(>_<)

先日タイ語の先生がこの「どんたく」のパレードにタイの人も参加してるよって
教えてくれました。
そして昨日タイ語の先生から
パレードに参加する人は連絡してくださいって
メールが来ました。
タイの舞踊団とミスタイの方も参加するとか・・・。
ちょっとタイ人と触れ合って
お話でもしたいという気持ちはありますが
知り合いも居ないので参加はパスしました。
「どんたく」は色んな会場でのイベントとパレードがメインなので
見てる方はあんまり面白くないのです(笑)
これね、参加すると面白いんだと思います♪
ってそんなこと言うのは私だけかなぁ~(笑)

で、明日はタイ語教室。
もう2週間なんてアッという間。
楽しみだったタイ料理屋さんが現在お休み中なのは
ちょっと寂しいんですけど・・・。
6月くらいには再開してくれるかな。。。

by golf-mike-love | 2008-04-26 00:38 | タイ
<< 武蔵の話 レッドカレーペースト >>