365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

SAMAKHOMCHOMDAOW ③

そしてSAMAKHOMCHOMDAOWの最後の映像
SAMAKHOMCHOMDAOW 3/3
これね、はっきりとは判らないけど
3人それぞれタイの伝統舞踊をやってるんだと思います。
私がタイでフランコーンレックを見に行った時にこの音楽が流れてました!!
まずはBIG。
BIGね上手にやってるけどこれって何の伝統舞踊だろうか?
フランコーンレックではこの衣装も見なかったし
こんな芸も見なかったんですよね~。
でもでも上手~~~(=^з^=)
そしてこの芸はコンサートでもやってますよ(^^)
例のAONちゃんと歌った歌の時に・・・・。
間奏の時に火がついた棒を使ってやってます。
その時の映像です→D2B SUMMER LIVE CC 12
Bigったらなかなか・・・というかかなり上手にやってます~~♪
この映像のツボはAonちゃんとの仲良しシーンです(^^♪
って何回も言ってしまう・・・^^;
だってホントBigがいい顔してるんだも~~ん(*^^*) フフ
話をSAMAKHOMCHOMDAOWに戻しますけど・・・。
Bigはこの棒の伝統舞踊は昔やってたことがあるんだろうか?
コンサートのために練習したのか
こんなに上手だからコンサートで披露したのか、
その辺はよく判りませんね^^;

次にBeamの楽器の演奏です。
これもフランコーンレックを見てる時に演奏されてました。
独特の音楽で非常に印象的な音です。
この映像を見て「ああ~~!あの時のだ~~!!」って
嬉しくなっちゃいました♪

最後はDan。
Danったら半笑いなんだもん。
見てるこっちまでニヤニヤしてしまうじゃないの!!(笑)
Danってこういうのを習ってたのかな?
この番組の前の映像でチラッとこの歌を披露しましたよね。
これって日本でいうと浪花節みたいなものなのかなぁ~?
確かフランコーンレックでもこんな感じの歌を歌われてました。
Danが歌ってる歌詞の中に「D2B」って言葉が出てくるんだよね。
はて、一体なんと歌ってるのでしょうか?
もう一つ判る単語は「パーサータイ」だけ(笑)
終始半笑いで歌い終えたDan。可愛い(=^з^=)

3人の演技が終わって締めのトーク。
チラチラと判る単語はあるけど会話を理解するのには
まだまだタイ語の勉強が必要です。
うう~~ん、悔しい!(笑)
この映像の5分10秒のところのBigのお顔が可愛いんだ~~!!
お気に入りのお顔なので
ブログのネームカードに貼ってます(^^♪
はぁ(o´_`o)ハァ・・・ 、Big可愛いかった!!
おごちそうさま(≧ω≦)♪♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-07 00:07 | D2B
<< 記念日 SAMAKHOMCHOMDAOW ② >>