人気ブログランキング | 話題のタグを見る

365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンデュ

もう随分前になりますけど
お友達が録画してくれた番組「アンデュ」
途中まで見てて、なかなかその先をゆっくり見る時間がなくて。
ちゃんと見たらブログに書こうと思いつつ
今頃になっちゃった(>_<)
(お友達~、今頃見ちゃってごめんね~~(>_<))

今日は連休の初日で、
朝仕事をして午後からゆっくり見ました♪
MV見るのと違って
こういう番組はしっかり腰を据えて見たいもんね~。
MVは何かしながらでもさら~~っと見れるけどね(*^^*) フフ

まずはタイ国際航空の紹介。
ビジネスクラスって何だか凄いのね。
素通りしかしてないもんで知らなかったけど
寝るときも席がフラットになっていいわ~~。
深夜便に乗ったりしたけど
飛行機って狭いからゆっくり眠れないよね(>_<)

この番組色んなお店を紹介してくれました。
アクセサリーに、スイーツに、ホテル、お食事、マッサージなどなど・・・。
私が気になったのはやっぱり「食べタイ!」のコーナーでしたね。
知らないところばかりが出てきました。
知ってるといえば「マンゴータンゴ」
これって日本にもお店が出来てるとか?
私今度タイに行ったら是非このお店に行きたいと思ってます!
タイのフルーツをもっともっと食べタイ~~♪
なんかガイド本には「クルアイ クルアイ」っていう
バナナばかりのお店も載ってるんだけどそこにも行ってみたい♪

えみりちゃん達が最初に紹介したお店では
トムヤムクンのパスタを食べてましたが
美味しそうだったなぁ~~。
ココナッツミルクとトムヤムクンを混ぜてパスタにからめてあって。
値段もいい値段でした。
確か約¥1100。
日本円にしたらそうでもないけど
タイでは高いよなぁ~~。
ここで売ってたアクセサリーもいい値段でした。
虻ちゃん、スワロフスキーで出来たアクセサリーを買ってたけど(笑)
このお店、スワロフスキーをZ全面に貼ったトゥクトゥクでお迎えに来てくれます。
どこまで来てくれるのか知らないけど~~^^;
普通にタイで走ってるトゥクトゥクとは派手さでは全然違ってました(笑)

えみりちゃんエステを体験してお肌つるつる~って言ってました。
虻ちゃんはタイ式マッサージ。
体の色んなツボを押さえてもらってコリをほぐしてもらって。
私もやってもらって肩こりをほぐして欲しい^^;
ホント肩こりからはいつになっても開放されなくて辛いです(>_<)

そしてえみりちゃん達が泊まったホテル
チャオプラヤー川沿いの「ペニンシュラ ホテル」
これってかなりの高級なホテルだわ^^;
こんなホテルにはとても泊まれないので見るだけ(笑)

結構何でもお値段も良かったので
「リッチな旅」って感じでしたね~~。

最後にお土産の紹介がありました。
プリッツが出てきましたね~~。
私はラーブ味以外も買ったのですが
ビア味とかピザ味も映ってました(^^)
えみりちゃんがアンジャッシュの人にトゥクトゥクの
模型のお土産をあげてたけど、
あれ、可愛いかったなぁ~。
私もあんなの買ってくれば良かったな。
タイに行った時には色んなミニチュアを売っているお店がありました。
見てて本当に可愛いかったんですけど
値段が結構いい値段。
タイらしくなくて日本での値段みたいでした(笑)
それで買う勇気がなくて
結局買わずに帰ってきたんだけど。
ケースに入ったものとかをお部屋に飾りたい気持ちはあったけど
ケースに入ってたらこれまた高くて(笑)
もっと安ければ買うんだけどなぁ~~。
屋台のミニチュアとかタイ料理のミニチュアとかさ~~。
欲しいものがたくさんあってキリが無かった^^;
今度タイに行ったら何か小さいものでも買おうかな(^^♪



話は変わりますが
私が今一番お気に入りの調味料を紹介します。
調味料って言ってもチャーハンの素だから調味料と言うのかしら?(笑)
これ商品名が「炒飯と野菜炒め」なのです。
これね、数ヶ月前にお客さんが私に教えてくれました。
「あんた仕事が忙しい日はこれ使ったらいいよ」って
1本くれたのです。
赤ラベルの「炒飯と野菜炒め」だったんですが
美味しくて家族に好評だったので愛用してまして・・・(=^з^=)
しかし、これってどこでも売ってないのです。
私の自宅の近くでは「丸和」というお店のみ。
色々見て回ったけど売ってませんでした・・・。
しかも「丸和」でも赤ラベルしか売ってません。
昨日これが無くなりそうだったのでまた買いに行きました。
そしたらグリーンのラベルのやつもあったので
初めて買って使ってみました。
これまた美味しい♪
そうそう、スープも作った事ありますけど美味しいですよ(^^♪
ネットでこの商品を見てみたら
黄色いラベルもあるんですね。
これはまだ売ってなかったので
そのうち陳列されるかな?
こうやって密かにマイブームだった「炒飯と野菜炒め」ですが
昨日初めてCMを見ました。
それで「丸和」にも商品の種類が増えたんだな~って思って(^^♪
忙しいお母さんにはお奨めです。
卵とネギがあればそこそこ美味しい炒飯ができますよ。
一度お試しあれ(*^^*) フフ

今日の福岡は非常に暑かったです^^;
全国的にも気温は高かったんでしょうかね。
なんかタイの気温に近づいてきたな~なんて思ったりしてます(^^♪
今日やっとコタツ布団をはがしました。
明日も予想最高気温は29度。
これからはもっと日焼けに気をつけないといけませんね(≧ω≦)♪♪

by golf-mike-love | 2008-05-04 00:34 | タイ
<< SAMAKHOMCHOMDAOW ① やっと見つけた! >>