365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Tre Kue Poo Ying Kon Nan エピソード

Neverendigアルバムに入ってる「Tre Kue Poo Ying Kon Nan」という歌。
この歌はいつも何気なく聴いていました。
確かにいい歌であります(^^♪
DanとBeamのハーモニーがいいのよ!!

先日のこのブログのコメント欄でこの曲にまつわる
ちょっとしたエピソードを教えてもらいました。
(Thanks Jenny♪)

NeverendingアルバムってBigが歌ってるのは
「Nup Thung Thae Wun Tee Thun Ruk Ter」だけのようなのです。
はっきり確認してないけど多分間違いないかと・・・^^;
多分Bigはこのアルバム製作中に事故にあったのもだと思います。
だからこのアルバムに入ってる3人で歌ってる歌
「Nup Thung Thae Wun Tee Thun Ruk Ter」が遺作になったのかな。
その話はちょっと置いといて。

「Tre Kue Poo Ying Kon Nan」はBigが歌いたがっていた歌なんだそうです。
本当だったらこの歌はBigが歌うはずだったと聞いて
この歌を聴いたら思わず涙が出てきましたよ(>_<)
この歌はDome Pakom Lamが歌っていた歌らしくて。
私はDomeの名前を初めて聞きました。
この歌の映像は残念ながら見つかってません。
でもあるサイトにDomeが歌っている「Tre Kue Poo Ying Kon Nan」が
流れて歌詞がUPされていたので行ってみました。
Domeもいい声で歌っているのです(^^♪
Bigの声質はDomeに似ている感じなので
Bigが歌ってもきっと違和感なく聴けるんじゃないかな(^^)
Bigにこの歌を歌って欲しかったなぁ。
BigはDomeに憧れてたようです(*^^*) フフ

このエピソードを聞いてDomeの事を色々調べてみました。
それは話が長くなるのでまた後日に・・・・(^^♪

それから5月14日はSeed AwardSiamParagon であるようですね。
SiamParagonって色んなイベントがあるんですね~~。
いいなぁ~、行きたいなぁ。
Seed Awardにはノミネートされた色んな歌手が来るんでしょうからね~~。
Dan-Beamにゴルマイに・・・(*^^*) フフ
一度で色んな歌手を見れるなんてなんて美味しいイベント♪
早く映像がUPされないかなぁ~~!!
BeamのスケジュールがUPされてるようで
5月14日はSeed AwardってなってるけどDanは・・・・?
Danは行かないの~~~???
二人で表彰されるんじゃないのかな~?
私、めっちゃ期待してるんですけど。。。
私、投票もしたし!!
「ไม่มีวันไหนไม่คิดถึง(マイ ミー ワン ナイ マイ キットゥン)」で受賞して欲しいな!!
きっとBigもそこにいるよ~~!!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-14 00:01 | D2B
<< Dome Pakorn Lam 言葉 >>