365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
カテゴリ
最新のトラックバック
種と豆(ムアンジャイ)の..
from かのんのタイ曜日
タイは女の子向きの国
from かのんのタイ曜日
注目!golf&mike..
from ジャニーズマガジン
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母の日

今日は母の日(^^♪
今年はうちのお義母さんへお花をプレゼントしようと決めてました。
もう毎年何をあげるか悩みますけど
今年は「ブリザーブ」のお花って決めてました。
去年、「ブリザーブ」のお花をあげようかと思ったのですが
小さい割に値段が高いなぁ~と思ってやめたのです。
それ以来ずっと「ブリザーブ」っていいよな~って思ってて。
今年は去年よりも「ブリザーブ」がたくさん出てたような気がします(^^♪
私のお客さんの花屋さんで赤い花の「ブリザーブ」を買いました。
本当は今日が母の日だけど
私は今日はタイ語教室があるので
昨日旦那の実家に持って行きました。
でもあいにくお義母さんは旅行に行ってて留守でしたけど~~(>_<)

母の日って案外簡単にプレゼントが決まるけど
問題は父の日。
毎年相当悩みます・・・・。
でも今年は珍しく花にしようかな~。
お義母さんと色違いでまた「ブリザーブ」^^;
いつまでも綺麗な花があるっていいんじゃないかな~~と思ったりしてね♪

今日はタイ語教室でした。
タイ語はあるお店で習っております(*^^*) フフ
先日かのんさんのブログで「ムアンジャイ」の事を読ませてもらってて♪
パッケージがやたら派手なので印象的でした(笑)
今日もいつものようにお店に入ってコーヒーを注文しようと思ったら
あの派手なパッケージが目に飛び込んで来ました。
「あ~~!ここにあるんだ~~!」って
妙に嬉しくなってしげしげと見ました。
価格・・・280gで¥1400
あらら、高い!(笑)
いつも安物のコーヒーを飲んでるのでこの価格は
私にとって高級物だぁ~(>_<)
価格表には100g¥580というのも書いてあったけど
その商品がどこにも無い・・・。
これってお店の人に作ってもらうのかな?
これを買って練乳入れて甘くして飲みたいな~とか
色々考えたけど・・・・やめた。
だってね~、今ちょっと欲しい物があって・・・・。
だから暫くムアンジャイは我慢します^^;
タイ語の先生にムアンジャイのことを話したらご存知なくて^^;
嬉しそうだったけど「高いなぁ~~」と言ってパスでした(笑)

最近少しタイ語の先生とタイ語で話すけど
聞き取るのが難しいですね~~~。
文章の始めの方は聞き取れても最後にいくにつれて
頭の中が混乱してきます(笑)
もっともっとCD聴かないとダメですね^^;
やっぱり私は「聴く、話す」より「読み書き」の方が好きかもしれません^^;
でもね、タイに旅行に行くなら会話ってすごく大事だから
今は会話中心に頑張っています(^^♪
[PR]

by golf-mike-love | 2008-05-12 00:24 | タイ
<< 言葉 破竹 >>