365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

世界環境の日

今日はなんと世界環境の日なんだそうです。
知らなかった~~~。
(情報UPしてくださった方ありがとうございます(^^♪)

息子と2人で晩御飯を食べながら「エコ」の特番を見ておりました。
ひとしきり食べ終わって、息子はそのままテレビを見、
私はパソコンに向かい・・・・(^^♪
ネットの中で「世界環境の日」を知ったのであります。
いや~Beam兄ちゃんがその日にちなんだ活動をしているようで。
あ!明らかに私はBeamより年上ですけど・・・。
でも何故か「お兄ちゃん♪」って呼びたくなっちゃう(*≧m≦*)
だってBigのお兄ちゃんなんだもん(。→ˇ艸←)

Beam兄ちゃんの活動の映像は>>こちら<<
いや~、ホント最近のBeamの活動は凄いんです。
WWFの活動に熱心というか・・・。
WWFって色んな活動があって忙しいんだな~とつくづく。
おかげで私は少し環境活動の知識が増えたような気が・・・・します^^;
2月だったか3月だったか
「みんなで1時間電気を消そう!」
みたいな運動もあって。
これもエコの意識を高めるというかね!!
あ、私その気持はあったんですけど
何せ一人身じゃないもんで実行出来ず・・・(>_<)
ごめんね~Beam。。。

でね、今日は「世界環境の日」だから
こういうエコの特番があってるんだ~~!って思って自慢げに
息子に「世界環境の日」を教えてあげました。
普段アイドルに熱を上げてるアホな母が
そんな日の事を知ってる事に驚いた息子^^;
「え?なんで、そんなん知っちょん?仕事で聞いたん?」って。
私の会社もいつもエコ、エコ言ってます。
でも違うんだな~~^^;
Beam兄ちゃんのおかげで知ったなどとは言えなかったので
「ちょっとタイ関係でね♪」と言っておきました(^^)

そうそう、最近のエコで「お!」と思ったのは
セブンイレブンの割り箸。
木の割り箸から竹の割り箸に変わりましたね。
何だか竹は生育が早いとか何とか割り箸の袋に書いてありました。
まあ、見た目は絶対に竹の方が高級に見えるし
作りもしっかりしてるし、一石二鳥というか三鳥みたいな感じです。



話は変わりますけど(^^♪
今日は何だかニヤケが止まらないーーーーー!!
あるお誕生日企画に参加させてもらいまして。
その企画に参加した人に抽選で
レアもののBigのポスターをプレゼントしてくださるというのがありました。
私、お誕生日企画には絶対参加しようと思ってました。
お誕生日企画という嬉しい企画なのに
その上Bigのポスターが抽選で・・・・・(*^^*) フフ
これまた一石二鳥というか!(^^)!
いいこと尽くめで!
で、で、でーーーーー!!!
私、ポスターに当選しましたーーーーーー!!!!
ま~!!!なんという幸運!!幸せ者!!
先日もらったバイオリズム、私めっちゃ良かったもんな~~(笑)

Bigーーー!!私当選したよーーーー!!(Bigに報告♪)

このポスター、本当にレアなんです。
10人しか貰ってないんです。
もしかしたらそんなにいないかも。
だって、必ずしも全員もらったわけではないような気がするから。
とにかくレアなんです(←しつこい!)
ひゃ~、またまたBigがうちにやってくるんだなぁ~。
嬉しいなぁ~~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
頭の中はBig満載のポスターの画像がグルグル♪
ちょっと暫くはニヤニヤが止まらない変な人になってしまいます(笑)
[PR]

by golf-mike-love | 2008-06-05 23:39 | D2B
<< 「女神のアンテナ」の感想 ruk tur mot hua... >>