365 Days


D2BのBIG・GOLF&MIKE・内博貴が大好きなみなみの日記  
by golf-mike-love
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「女神のアンテナ」の感想

昨日お風呂から上がってきたら旦那が「アメトーク」を見てました。
ちょうどワッキーが出てました!
先日かのんさんのブログでワッキーの話が出てたから
タイムリーだなぁ~なんて思ってて。
そのまま何気なく見てたらワッキーが
「僕タイ語しゃべれるんですけど・・・」って話始めた!!
私、その言葉に気を取られ、結局ワッキーがその後何の話したのかおぼえてません(笑)
私はワッキーのタイ語を聞き取れなかったもんで
「へぇ~、あれってちゃんとしゃべれてるんだ~~!」なんて思っちゃって^^;
ワッキー、ごめんね~。
ちゃんとしゃべれてるんだね~^^;
私もワッキーみたいにちゃんと聞き取れて
話せるように頑張ります~~~♪

明日はとっても楽しみなタイ語教室の日なんですけど・・・・。
先生からメールが来て明日は急遽お休みに(T_T)
う~ん残念!
あと2週間自分で勉強してよ~~っと!

先日放送された「女神のアンテナ」を編集しました(^^)
以下はネタバレの感想など・・・・・(*^^*) フフ





格安ツアーってことで価格は
「バンコク3泊4日 2食付き ¥24800」
これって燃料サーチャージ含まれてないと思うけど(当たり前だよね~)
3泊でこの価格は安い!
だって私、飛行機取るのが遅くて
飛行機代だけで¥53000、燃料サーチャージ入れて¥73000でした。
私が申し込んだときは格安は全部売れてました^^;

紳介さん、タイのことはあまり知らないようでいいイメージが無いようですね(>_<)
タイ人って親切でいい人なのに。
ちょっと時間などにはルーズですけど(笑)
そこがタイらしいところですよね^^;
紳介さんも行ってみたら虜になるのに~~!!

今回の旅行は藤田朋子夫妻が検証。
格安ということで航空会社や時間は選べないそうで
午後6時の出発。
タイ時間午後11時にタイに到着。
これって直行便みたいですね。
スワンナプーム国際空港を見るとたまらなーーーーい!!
この番組は息子と二人で見てましたけど
「ここ行ったーーー!」とか
知ってるところが出ればイチイチ息子に偉そうに説明して、私ウザイんです^^;
でもね、息子にとっては未知の世界なので
あまり文句も言わずに聞いてましたよ。

空港に着いた藤田夫妻には現地のガイドさんが迎えに来てくれてて(日本語ペラペラ)
車でホテルまで送ってくれるようです。
結構至れり尽くせりですね。
到着したホテルも結構立派です♪
次の日のスケジュールの打ち合わせをしておやすみ~~zzz。
次の日は何をするのかといえばオプショナルツアーのご紹介があり
水上マーケットとタイ式マッサージに行くことに決まり!

翌朝の朝ご飯はホテルで。。。
でも折角なら朝から屋台に行きたいね~(^^)
まあ、ホテルの朝食にもタイチャーハンとか出してあるみたいですけど。
藤田夫妻、美味しい美味しいって食べてました。

水上マーケットに行く途中にあの電車が通る市場が!!
息子はこれを初めて見たので驚いてたなぁ~~(笑)
私も今度ここに行ってみたいなぁ。
タイは暑いから藤田夫妻は帽子を買うことに。
朋子さんは扇子にもなる変わった帽子を買っていました。
朋子さん、しっかり値段の交渉してましたよ~。
300Bのところを「100Bに」って・・・。
もちろん却下されてましたけど(笑)
結局旦那さんも帽子を買うので2つ買って値引きしてもらってました。
2つで700Bのところを500Bにしてもらって。
なかなか上手なお買い物じゃないですかね~~♪

完熟マンゴーが美味しそうなんですけど~~(^^)
タイ風クレープというものも買ってました。
見るからに甘くて美味しそう!!

そして昼食。
この水上マーケットのオプショナルツアーは一人¥7000ですけど
昼食付きなのです。
「マンゴーツリ-」で昼食♪
トムヤムクンやグリーンカレーが出てきました。
私は最近タイ料理を作るときはレッドカレーばっかりだったので
トムヤムクンを久しく食べてないなぁ。
お買い物でエビを見るとトムヤムクンを作ろうかな~って思いつつ、そのまま・・・^^;
ホント近いうちに作っちゃお~~う(^^♪

その後タイ式マッサージのオプショナルツアーへ。
2時間¥4500で、チップ100Bは別料金だそうで^^;
これね、めっちゃ気持良さそうでした。
今度タイにゆっくり行ったらやってもらいたいな~~。
藤田さんの旦那さん、肩こりがひどいって言ってたから私と一緒だぁ。

その後は自由行動なんだけどトゥクトゥクに乗せてもらって
ちょっと市内観光してスアンルゥムナイトバザールのところで夕食。
このトゥクトゥクの音が懐かしくてワクワクしちゃったなーーー!!
風をビュンビュン受けてさぁ~~。あ~、また乗りたい(笑)
途中でワットプラケオの横も通ってて。
私、今度はここにも行きたい♪
スアンルゥムナイトバザールでは何とか無事に食事を買えてましたね。
通訳居なくてもタイ語出来なくても
少しの英語を身振りができれば大丈夫だって!!
今度タイに行くお友達!頑張れーーー!!(^^)

そして3日目この日はアユタヤへのオプショナルツアー一人¥9000
私ね、アユタヤにも行ってみたい。
こういう歴史的なものは大好きなんだよね~~(^^)
何だかとっても広そうですね~。
ここ、ゆっくりと回りたい気がします。

その後ゾウさんがたくさん居るエレファント・キャンプへ♪
なんとこのゾウさんに乗るのは別料金だそうで
20分¥1200です~~♪
見てたらホント、ゾウさんって結構揺れてる(笑)
まあ、20分くらいが酔わなくて丁度いいのかもね~~(=^з^=)

このオプショナルツアーには夕食が付いてます。
この日1日かけてアユタヤを満喫したんだなぁ~(^^)

そして4日目は朝5時にホテルを出発。
8時の飛行機で出国して午後4時に帰国という流れでした。

やっぱりさ~、2日間じゃあ足りないなぁ。
色んなところを見ると欲ばっかり出てきちゃって(笑)

藤田夫妻は初タイだからオプショナルツアーを頼んでたけど
自分でウロウロ出来たらその分の代金は浮くよね~。
私ももっとタイ語をしっかり勉強しなきゃ!!
やっぱりタイの番組は何度見ても面白いなぁ~~(^^♪
そしてやっぱりタイに行きたいわ!(^^)!
[PR]

by golf-mike-love | 2008-06-06 22:17 | タイ
<< スターアルバム D2B Bi... 世界環境の日 >>